マヨみそトーストについて - 創作漫画製作日記

マヨみそトーストについて

まよみそ
先日、お友達とランチに行き。そこで食べたのがマヨみそトースト。
天気が良かったので、外のテーブルで食べたかったけれど、少し風があり寒かったので、お店の中で食べました。
外の空気と一緒に食べるご飯って、なんであんなに美味しく感じるのか不思議ですね。
厚めのトーストにマヨネーズと味噌を混ぜたペーストと塗って、その上にとろけるチーズ、ネギをのせて焼く。で最後にお好みで七味を振りかける。簡単そうだったので、早速うちでも作ってみました。
マヨ好きの娘、ダンナは美味しいと言って食べてくれましたが・・・定番の味が好きな息子は、いつものハムとチーズのトーストがいいと言っていました・・・冒険しない子

さてさて、やたらにパートが忙しい春です。
昨日は12時30分、私と心の通じないパートお局様に「お昼ご飯先に飯食べて」と指示され、「1時に帰宅するのでお昼は食べません」と私としては気を使ったつもりで言ったのですが、「(この忙しいのに)1時に帰らなアカンの?」ツッコまれ、結局4時過ぎまで残業しておりました。別にいいんだけど、だったらはじめからシフトを変更しておいて欲しい・・・。仕事で空気を読んで自分で判断する事は大事だと思うけど・・・えーとパートが勝手に自分の判断で残業とかしていいの?うちの職場はそういう雰囲気があり、悩みます。
パートだろうが、小さいお店で一緒に働く仲間として忙しい時期は手伝いたい気持ちもあるけど、ボランティアじゃないし、お金の発生する事が曖昧なのは困る~。・・・で本来指示すべき店長は事務所で広告作ってたりとか仕入れで市場に行ってたりで現場にいないしさ。
パート歴20うん年のお局様は、私に対して自分の分身のように働いてほしい、成長しろよと思っているようなのですが、現場3年生の私には荷が重いです。
しかし、このピリピリとした緊張感の中でしか、人は成長出来ないものなのかもしれません。
老化防止の刺激だと考えれば、パートお局様の厳しい指導も前向きに受け取れるかもしれませんね~

コメント

非公開コメント

No title

天気がいい日にはお弁当もって海の近くにいったりしてます(ぼっちで)
ボーとしながらゆったりその場の空気感を堪能しとります(*´∀`)
外は気持ちがいいですよね

パートしてた時期 定時で帰る気満々でいたら店長代理の人に
「社会人だろうがゴウラァ!!」(オブラート)と怒られまして
その時はそうなのかーと残業しましたが、帰ってから沸々と怒りと疑問が沸き
なんであんなに怒られなあかんのじゃい!と次の日から定時に帰り続けました(^q^)
ある程度働いたら辞めようと決めてたので余裕もありましたし 身を粉にして働く美学?は無いですしおすし

自分はのんびりがいいですな( ^∀^)

No title

コメントありがとうございます。

お外でご飯にはいい季節ですよね(*^-^*)

パートの件!実は同感です。いい人ぶってブログ書いていますが・・・
そもそもパートに求めすぎだなっていうのが本音です。
自力での成長を促しておいて、不景気や都合が悪くなったら、あっさり切られるのはパートですから。
おっと、調子に乗って悪口かいてしまいそうなので、この辺りでやめておきます(;^_^A

どこで働いても、ある程度の矛盾やイヤな事はあるもんだと考えています。
環境は自分でつくるものという気持ちで乗り切っていきます~