珍回答 中学講座 - 創作漫画製作日記

珍回答 中学講座

NGO
珍回答あるあるです。
息子が突然、PTAだのSOSだのと言い出して何の話かと思えば、まさかのNGOでした・・・。
正確な問題は、「環境や人権などの問題で国を超えて活動する非政府組織の略称」という問いでしたが、いつからPTAは国境を越えて活動する団体になったんですか?ちょっとオモロかったので、学校に行く前の近所の中学生にも聞いてみたらこんな感じでした。
小学生の頃からよく知っている子達ですが、今のところ、なかなか警戒心なく接してくれます。
これがあと1年もすると近所のお母さんなんて知らん顔するようになってしまうんですけどね挨拶しても無視っていうのも成長の過程ですが、自分の子供達には「挨拶しないと人生損するぞ」と教えています。思春期になれば恥ずかしいって思いも強くなって元気一杯の挨拶は無理かもしれませんが地域の方に声かけられれば、「うす」って小さく答えるだけの挨拶でもしてほしいなと思っています

子どもの国の小さな箱庭から、中学の惑星に旅立った男子達。
吹き荒れる思春気流、蔓延する中二病、未知の深くて暗い森、底抜けの陽気さとか盛沢山、でもたった3年の期間限定の住人です。
たまに帰国して貴重な体験を聞かせてくれると嬉しいなと思う欲深い母なのでした。

コメント

非公開コメント

NGO?
大丈夫、そんなん知らなくても生きていける(キリッ)くらいに
はっちゃけてたら生きていける!(どやぁ)

大丈夫!みんな宇宙人だから国境なんてないんや!!線引きなんてないんやあぁ〜〜!!!
失礼しやした( ̄∇ ̄*)ゞ

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。
 
まぁ、学校の社会で教わることなんて知らなくても生きて行けちゃいますが(;^_^A
タイミング良くチラ見せするうんちくで女子の心を惹きつける技
そういう感じなら知ってて損はないかな・・・って
アカンアカン(;'∀')もっと新聞読もうよ!