エース君が愛される理由 - 創作漫画製作日記

エース君が愛される理由

くるぶし
心も身体もバリバリ成長期な中学一年生男子達。男子は声変わりの頃が人生で一番身長が伸びる時期だそうです。
いつの間にか、言葉を交わす時の首の角度があがり、気が付けば身長も抜かされてしまっているのですが、中身はまだかわいい子どもたち・・・と思いたい。

エース君は愛されキャラです。できる男が天然ボケっていい味出してるなぁと思っています。
将来が楽しみですね。
小学生の時のエピソードはこちら

春から中学生の息子、忙しい毎日を送っています。部活に勉強、本当に休み無し生活で、つい甘い気持ちで「かわいそうかも・・・」
とか思ってしまうのですが、ま、若いし体力と気力さえあれば、ちょっとくらい無理しても大丈夫でしょう食事などの生活面のサポートは母も、がんばりますので。

思えば人生でたったの3年間、うんと濃い時間を過ごしてもらいたいと考えています。いい事も悪い事も「中学生の時の思い出」は一生の持ちものになるので、いろいろ詰め込んで、後で上手に処理していければいいかな?

成績もはっきり順番がついて見えるようになりました。覚悟はしていましたがこれはプレッシャーですね
「もっと自覚もってがんばれってくれよ」と、親は思わずにいられません。

お父さんと二人して、「もし自分が中学生に戻れるものならもっと勉強するのに!」とありきたりな発想に至ってしまいます。
お父さんの条件としては「今現在の記憶を持ったまま中学生になるなら」って事でしたけどね、そんな記憶のあるやつは12歳とはいえないわ親に「将来の為に、今勉強しなさい」なんて言われても全く心に響かなったあの頃。親は今の自分達と同じ気持ちだったんだろうなと思います。

人生をもう一度やり直すというのは、よく語られるテーマですが、
私は「結局、同じ事を繰り返す」が一番ありそうなことだなと思っています。過去できなかったことは今も簡単にはできません。
例えば、長生きする前提で100歳のおばあちゃんになった私からみたら今の自分だって中学生みたいな若者に見えるはずです、それじゃ戻れない過去を思うより、仮想未来からタイムマシンに乗って現在に戻り「今、できることに集中する」ってことが一番簡単ですよね。
生きているか限りどこからでもやり直しはオッケーでしょう



コメント

非公開コメント

No title

自信満々に語ったあの頃
年月過ぎれば黒歴史

あはははーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

やはりあれですね
あの日あのときあの感覚
自分が感じるままそれがすべてなのかと

後悔も人生の一部ですわー
とかいってみる(^q^)

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

黒歴史・・・ありますよね(;^_^A
もう一度、思春期を経験して恥ずかしい思いをする勇気はありませんね。

ずっと生きてるかぎり迷ってばかりですが
後悔しながらでも、進んでいくしかない毎日ですね~