ツバメから見たら・・・ - 創作漫画製作日記

ツバメから見たら・・・

雌型
我が家の玄関に燕が巣をかけはじめて、昨日で約2カ月ほどたちました。
卵を温めていたのは5月後半の事です。
4月に一度、ツバメ家の中に閉じ込める事件があったので、それ以来すっかり警戒心を抱かれるようになってしまったエピソードをツバメ夫婦を擬人化して描いてみました。
玄関に人間がいると怖いみたいで、すぐに逃げて行き、近くの電線の上でなにやらワーワーやってる様子のツバメ夫妻。
私としては、「卵冷えちゃう・・早く帰ってきて温めなくても大丈夫なの?」と気になって仕方なかったです

その後もツバメさん達と我が家の間でいろいろな出来事があった2017年の春でした。
少し時間を置いて、まとめてブログにアップする予定です。しばしお待ちくださいませ・・・


コメント

非公開コメント

No title

つばめ夫婦(擬人化)かわいいですね(゜▽゜*)
umiさん(巨人化)いい味ででる〜(^q^)

四コマホントに上手ですよね 背景もしっかり描いてて
あと見やすい('ε'*)

つばめはこちらではもう
大量発生して電信柱にぽんぽんぽんぽんいます
家のつばめはあともうちょいで巣立ちですが(´-ω-`)

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

4コマは昔から描くの好きなんです。すぐ仕上がるのがいいところ。
本当はみけねこさんのようなストーリー漫画描きたいのですが・・・
ストーリーはとにかく時間がかかるのがつらいです(;^_^A

背景まで見ていただけるとは、全く嬉しいです。
さすが、絵師のみけねこ先生様!(#^^#)