七夕 遅れてきたお星さま - 創作漫画製作日記

七夕 遅れてきたお星さま

480七夕
七夕、慌てて描きましたが、間に合わず前もって用意しておかないと時期を逃してしまいます
でもこの竹の中を行く笹船は一年前から描きたかったテーマなんですけどね・・・。もっと丁寧に描きたいという気持ちと何でもいいから早くアップしたい~という気持ちのせめぎ合いです。今までも変に気持ちばかりが焦ってしまい、無駄に自分を追い詰めて、しんどくなり、全く更新しなくなるなんて事の繰り返しだったので、今度こそマイペースを守ってブログ続けていきたいと思っています。
七夕下絵
来週は知り合いに依頼されたボランティアイラストを仕上げる予定なので、一週間ほど更新できないかもしれません・・・。
気長にお付き合い下さいませ。

出来れば過去絵のアップなどもしていきたいのですが、うーん予定は未定です。
あと、ずいぶん昔にかいたマンガのネームが出てきてちょっと仕上げたくなってしまったのですが・・なんてことないお話なのに12枚くらいにはなりそうで、きっと仕上げようとしたら季節がまわるくらいの時間がかかりそうで怖いのですが、どうしようかしら?


コメント

非公開コメント

二人の背中にうっすらと生えてる?のは羽ですかね(妖精さん?)
水面に写る夜空とお月様
七夕にピッタリの幻想的な絵できれいです(^o^)

自分はその日の気分でてきとーに描いてアップしてます(^q^)
最近は眠かったりめんどくさくなったりでさらにてきとーになってます(^q^(^q^)
まあいいかーってやってるので
umiさんのように一枚一枚細かく丁寧に
描いてるのはすごいです

環境やモチベーションなんかは人それぞれだから自分のスタイルでやったほうが楽ですねー(´ 3`)

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

私、みけねこさんのサイト、ゆるっとしていて好きです。
さら~と肩の力を抜いて描いている絵に癒されます(#^.^#)

私みたいに、「仕上げねば」という力が入ると見て下さる方まで疲れてしまいそうですね。
本人が楽しんでいないブログなんて本末転倒になるので、楽しくお絵かき心を忘れずやっていきます~。

あ、昆虫の羽ってキレイなんですよね。透明で模様が入っていて。羽に限らず昆虫ってその辺で遭遇すると気持ち悪っ((+_+))て思いますが
造形物としてみるなら美しい~と思います。

構図も色彩も素敵ですね。

七夕も終わったようですが、旧暦の本来の七夕はこれからです。
天体観測的にはそっちなんですが、
気が付いたときはたいてい天気に恵まれません。

素敵な一年に一度の逢瀬

またまたとてもファンタジーな一枚ですね!

一年に一度の逢瀬を楽しみながらも「そろそろ帰る時間が・・」と名残惜しいのだけど別れを惜しむような
二人の雰囲気がそこはかとなく伝わってくる感じがありとても素敵です!
「慌てて描く」→「一年に一度の逢瀬が終わって慌てて戻る」みたいな共通項もあり、逆に設定にぴったりしているような
気もしたものでした。

いえいえ、こうしたイラスト系の皆様は、気長にマイペースが一番ですよ!

どうか肩の力を抜かれて創作にいそしんで頂きたいと思います! これからも更新を楽しみにさせて頂きたいと思います。

すてら様

コメントありがとうございます!

返信遅くなりすみません。七夕に天体観測とは素敵ですね。
笹にお願い事とか、日本の行事って改めて考えてみると面白いです。
7月になると、スーパーやケーキ屋さんや銭湯にまで、笹と短冊が用意してあり
ご自由に書いて下さいと置いてあり、思わずお願い事したくなってしまいます(*^_^*)

ぬくぬく先生様

コメントありがとうございます。

一年に一度の逢瀬。もっとゆっくり楽しんで欲しいです((+_+))
でも限りがあるからこそ、美しい時間になるのかも!

更新のことで、もやもやとした気持になっていました。ぬくぬく先生のように毎日、新しい記事をアップされている方や
他の方のサイトを見ているとつい、私ももっと早く更新しなくてはっっと焦ってしまうんですよね~。

マイペースが一番。(#^.^#)忘れずに続けていこうと思います。