SHERLOCK4 シャーロック!! - 創作漫画製作日記

SHERLOCK4 シャーロック!!

480シャーロック
もー慌てふためいて描きました。ギリギリ滑り込みセーフって事にして下さい。大好きなんですNHKBSのシャーロック。
5月から再放送が始まり、シリーズ4を超楽しみに今日まで生きてきました。今夜最終回だなんて、これから先何を楽しみに生きていきゃいいんだ!って真剣に考えるハマりようです。
“人間になりかけ”シャーロックと“愛犬”ジョン(ごめんね)のコンビ最高です。

ベネディクト・カンバーバッチさん。この方素敵ですよね、涼し気なあの碧い瞳、お坊ちゃん感とスター感が溢れまくってます。なにがいいって、あの個性的なお顔、「ああ~ん叩いたら手が切れちゃいそう」とアイリーンアドラー女王様に言わしめた頬骨。美しい肌。一度見たら深く記憶に残るイケメンです。

マーティン・フリーマンさんも、おっちゃんなのに可愛く見えてくる、とっても演技のうまい方だなぁと思ってみています。男らしいのに愛らしい、こんなカッコいいワトソン先生はこの方の以外にはありえませんね。女好きで、美女に鼻の下を伸ばしたニヤニヤした表情も許します。だってジョンのセリフには毎回泣かされるから。なんだろう・・・あの説得力。

ジョンの奥様。メアリー役の女優アマンダ・アビントンさんも、とっても演技がお上手ですよね。殺し屋に追われて変装して飛行機に乗ってた時の「おかしなおばちゃま」なんて芸術的で「オリエンタル特急の殺人」に出てくるハバード夫人を思い出しました。

そして、なんと本当にご夫婦なんですねこのお二人、この事実を知った時はひっくり返りそうになりました。
すごい夫婦、演技のとっても上手な俳優さん同士の家庭って・・・日本でも何組がいらっしゃいますが、どんな日常生活なのかしら?と無駄に想像してしまいます。

今はこのお二人別居されてるそうですが、マイクロフト・・もといウィキペディアに教えてもらいました。なんでも知ってます。

シリーズ4に入り、ますます絶好調のハドソン夫人もいい味だしています。
思うにイギリスのドラマって、配役が若さや人気重視の日本と違って演技力重視なようで、とっても見ごたえがあります、もちろん伏線バリバリの凝った脚本の威力も大きいですが。

そんな、私の大好きな海外ドラマ「SHERLOCK4」は今夜10時からHNKBSで放送されます。興味のある方は是非ぜひ!見て下さいね。
最終回ですけど
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF

コメント

非公開コメント

海外ドラマとか映画面白いですよねよく見てます(^o^)v
そうか(最終回だけど)見逃しましたね
深夜の再放送ばっかりチェックしてて見逃してました
アニメも見なきゃいけないからたくさんありますよー

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

海外ドラマお好きですか?私は国産ドラマより海外ドラマのほうが味付けが濃いというか
エグみが強くて大好物です。

アニメでもドラマでもが観たいものが沢山あるって、楽しみが多くていいですよね(*^-^*)