シャーロック妄想劇場 ロージーが12歳なら - 創作漫画製作日記

シャーロック妄想劇場 ロージーが12歳なら

480ロージー
↑ラブリーに成長したロージーさんと守護霊メアリ。ロンドンの最強おば様ハドソン夫人。あともう育児してるゲイカップルにしかみえない二人。

ジョンとメアリーの娘、ロザムンド・メアリこと「ロージー」。ロザムンドは“世界のバラ”という意味だそうで、美しい名前ですね。
生い立ちがドラマティック過ぎて、すぐにヒロインになれる素質があると思うのです。
その上育ての親が、死体解剖のプロフェッショナルのモリー、自称堅気ではなく謎のスキルが多そうなハドソン夫人。
プラスシャーロック。しかも母親の遺伝子が優秀そうだし、ジョンは、おバカさんだそうですがなんといっても、かわいいお医者さんですしね。こんな環境で育つ娘はきっと、面白い子になるに違いありません。
そう考えだすと、夜も眠れないくらい妄想が止まらず・・・ああ楽しかった。この絵を描いてちょっと発散。

もともと、二次創作の同人誌から絵をスタートしたので、懐かしい気分になりました。大好きなマンガやアニメから勝手にお話を作り出すこの感じ。もとの物語がしっかりしていて共感してくれる人も多いので簡単だし、何といっても楽しい。

こうやって沢山の人取り込む、強い引力をもつ物語を作り出せる脚本家や小説家や漫画家の方って本当に尊敬します。
ゼロからの創作はきっと楽しくも苦しい作業なんだろうなと思うので

さて、今回でいったんシャーロック祭りは終了します。お付き合いありがとうございました。
とか言いつつまたちょいよい描いてるかもしれませんが・・・
東京の人気ホテル・旅館が最大78%OFF

コメント

非公開コメント

その物語はファンの想いが集まるからもっともっと伝説になっていく・・・ような(^o^)
熱気がちがいますね
ファンの人たちがこーして あーしてと妄想を膨らませるあのエネルギー!
あれが作品をより大きくしていくのだろうな(^○^)
そういえば刑事じゃなくて探偵でしたね うっかり(^q^)

そや なんたらサンダーマンじゃなくて
「超能力ファミリー サンダーマン」です
なんだったっけとおもっててきとーにしましたσ( ̄∇ ̄;)

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

「超能力ファミリーサンダーマン」なかなか勢いのあるいいタイトルですね。
土曜日夕方だったら子どもと一緒に見れます。

ホームズさんは伝説だなぁと実感します。
今でも、ずっとリメイクされ続けているこんなに古い作品はあまり無いですよね。

作品を通じていろんな人と会話できる楽しみっていいものだなと思ってます。
みけねこさんがコメントしてくださって、一人じゃなくて良かったと安心しました(#^.^#)