二の腕 ぷる子 - 創作漫画製作日記

二の腕 ぷる子

480二の腕
いいことなのか、悪いことなのか、うちの中学一年生ボーイはとっても子供っぽいです。
外見も小学生高学年くらいにしか見えないし・・・銭湯に行ったら無駄に騒いでよそのおっちゃんに「僕、うるさいよ」と注意されるし、
一口ゼリーを唇でずっと「ぶぶぶぶぶぶ」とかいわせて喜んでいるし・・・。

ま、しばらくはどこに入場するのも小学生料金でいけちゃいそうなのはいいかも。でもバレー部では、こんなおチビさんではハイキューのひなたくらい超運動能力が高くないとレギュラーになれないのが切ないところです
ボール拾いがんばれ息子よ。


コメント

非公開コメント

中1かー成長ありありっすね(゜∇^d)!!
もうびょーーーんと伸びて いてててててっとかなったら

・・・あの頃は とか過去を振り返るようになったりならなかったり(´-ω-`)
いや中身はまだまだまだゆっくり成長していくと想われますね うん

まだまだもってこーーい!!の時期\(^o^)/

男の子は・・

以前も書いた事があるかもしれないですけど、
女の子の場合は既に小学生高学年頃から大人への意識が芽生え始めているのかもしれないですけど、
その点、男の子は成長が遅いのかな・・とも感じますね。
だけど男の子というのはある日突然「何かのきっかけ」でガラリと変わる事が多々ありますので、
そうした唐突な変化があったとしても見て見ぬふりをして欲しいのかな・・?とも思ったりもしますし、
その辺りは男の子を持つ親御さんの「楽しみ」でもあるのかもしれないですね。

私の場合は・・××を見てしまった事なのかな・・? (汗・・)

え・・・? その××って何ですかって・・?

そんなの言える訳ないですよ・・・(笑)

そうそう・・改めてですけど、先日の素敵な「お祝いイラスト」を描いて頂きましてありがとうございました!

あのイラストは、是非うちのブログでも後日紹介記事として転載させて頂きたいと思いますので、
その節には何卒宜しくお願いいたします!

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

中学生男子の脳内って謎です。中学生女子なら多少わかる気もするのですが・・・。
12歳の頃の自分って懐かしくも恐ろしい存在ですね。

案外、今の息子そっくりだったりして、おそろしや

ほんとに、ゆっくり楽しく成長してくれれば、それが一番いいですよね(*^-^*)

ぬくぬく先生様

コメントありがとうございます。

ある日「何かのきっかけ」でガラリと変わる息子・・・ちょっと想像できないですが・・・
でも、きっとこの子供でも大人でもない時期って終わってしまえば一瞬なんでしょうね。

実は、見えないところで成長しているのかもしれませんね、「見て見ぬふりしてほしくて」私の前ではわざと子供っぽくしているのかも??
そしてこっそり××など見ていたりして。

そういうのも含めて成長が楽しみです、女の子が気になったり××を見たりして普通に育ってくれるなんて嬉しい事です。

お誕生日の絵、紹介していただけるとは光栄でございます。
私は自分勝手な人なので、ブログはずっと自分の為にやってるという気持ちで運営してきましたが、
ぬくぬく先生のブログに出会い、いろいろ素敵な活動をされている方を心を込めて紹介されていて
そこから交流がうまれていく様子を知り。目から鱗でした。

レトロな表現ですが、交流のあるブログって交換日記みたいなワクワクがありますよね。
掲示板として皆に見てもらうのも嬉しいですが、時々誰か知らない人が感想をメモ書きで貼ってくれていたり
これが、放課後の校舎の渡り廊下ならば、恋がうまれるレベルのドキドキですね
おっと、またもや脱線して妄想に走るところでした(;^_^A

「受け継がれるべきもの」での記事、楽しみに待ちます~