脳内フローラの景色 - 創作漫画製作日記

脳内フローラの景色

480虹とキス
ちょっと、絵を描きたくなくなってしまった時に鉛筆でぐりぐりーと描いた落書きに色鉛筆でがしがしーと着色したものです。
ちゃんと仕上げようと思って描いてないので気楽な線になり、かえっていい絵になったような気がする一枚です。
食卓テーブルで描いていたら娘が寄ってきたので、裏向けてロボットさんのイラストに切り替えたのですが、ぴらりとめくられて
「おかーさん、チューしてる絵かいてる~いやらしいぃぃ」と突っ込まれてしまいました。ごめんごめん
見逃して

さて、少しは役にたちそうな事も書きますね、夏まっさかりで屋外での仕事は大変です。熱中症対策の為、お茶をどんどん飲むのですが、どうしても頭痛がしてきてしまうんですね、スポーツドリンクや熱中症対策水とかいろいろ試してみたのですが、イマイチ改善せず・・・そんな中で個人的に多少効果を感じるのがこの「塩分チャージタブレット」です。
お茶をがぶがぶ飲みつつ、このタブレットを1時間に1個必ず摂取するように心がけたところ頭痛が改善しました。
やっぱり、汗をかきすぎて塩分が不足していたのかな?
あくまで個人的な感覚の事なので全ての方に当てはまるとは思えませんが・・・もし。真夏の頭痛に悩んでいらっしゃる方がいらしたら、一度試してみて下さい。

では、猛暑の中、労働してきます~

↑カバヤ食品の「塩分チャージタブレット」30粒くらい入って、200円程度です。
東京の人気ホテル・旅館が最大50%OFF

コメント

非公開コメント

七色のオーラに彩られ
美しい女神二人の妖しい時間昌に脳内フロォーーラですね(*^3(*^o^*)
鉛筆オーラの雰囲気がいい感じです(^q^)
こういうの見る分には ッシャー!って感じなんですが
描くのは気恥ずかしいですね(///∇///)

なるほど塩分ですか
頭痛がしたらそのまま放置で治すからあれだったんですが塩分とろうかな
いっそあら塩の塊とか・・・(^o^)

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

時々、ちょっとセクシー系なイラストって描きたくなりません?
一人でつい盛り上がってしまったり・・・(;^_^A

熱中症対策に塩は必要みたいですよ。
普通の食卓塩ではなくて、岩塩が良いそうです。
息子が、小学3年生の時、担任の先生がお茶に塩入れてきなさいって指導してて・・・
子供達スナオに塩入お茶を用意したのですがこれがもうマズくて笑いました~。