葉月 8月 夏休みまっさかり - 創作漫画製作日記

葉月 8月 夏休みまっさかり

480絵描きjpg
夏休みになったと思っていたらもう8月、早いですね。いやこんな暑い毎日は早く過ぎてほしいかも。

夏休みといえばラジオ体操に地区水泳。去年まで、毎朝ラジオ体操に参加していました。
早朝から体を動かすと、実はとっても気持ちいいのです。公園で運動されているお年寄りの気持ちがよくわかります
セミが鳴きまくる、大木の並ぶ神社で、蚊と戦いながらの体操・・・子供達にとっても忘れられない思い出になるに違いありません。

そして、地獄の地区水泳。
うちの地区は学校から一番遠く、炎天下の中40分くらい徒歩で学校に向かうのが、まず大変。
学校に無事到着して、子供達には冷たいプールというご褒美がありますが、親はプールサイドで監視です。うーん強烈。
親が負担という理由で地区水泳を取りやめている学校もあるそうですが、親子で「暑い~」と叫びながら通学路を歩く真夏の日もまた、数年たてばいい思い出になると思ってがんばります~。

イラストは絵描き少年と守護天使?ずいぶん昔に描いたものです



コメント

非公開コメント

学校まで四〜五キロくらいの距離があるのですね 大変ですね(;゜∇゜)
水筒をもーってー帽子かぶってー
親子でのれるスクールバスとかあればいいのに

しかしあれよという間にすぐ9月になりますね(確信)
そして懐かしい記憶になる
今回のイラストは見てるとあの日の想いでみたいな感覚になります(^w^)

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

そうそう、ちょうど4、5キロの道のりです。
今日はまだ、風も吹いて、多少過ごしやすい一日でしたね~。ま、真夏なんで
暑いのは暑いのですが。

そうですね、すぐに9月です。
描きたい絵やマンガに手をつけられないまま時間ばっかり過ぎて焦りますね。
最近は過去絵をアップしています。私も懐かしい
暇だと描かないくせに、忙しいと描きたくなるって不思議ですよね・・・(;^_^A