子がも 夏かも - 創作漫画製作日記

子がも 夏かも

480かも
これも、ずいぶん昔に描いた絵です。多分“かも”が描きたかったのです。
で、お坊ちゃんと使用人・・・というようなイラストです。

今日、思った事。
真夏や真冬はいっそ外に出て思いっきり暑くて汗だくになったり、寒さにこごえまくる!とかいう行動のほうが
正解かもしれないなぁということ。室内で一日中空調のなかにいると、外気にちょっと触れるだけで気が滅入ります(;^_^A
一番しんどいのは、クーラーで極寒、外で灼熱地獄を一日、何度も繰り返す事かもしれませんねぇ。
暑さにあたるのも、流石に一日中は体力も気力も持たないので、メリハリをつけて、午前中は体を外気に多少触れさせ、夜などは快適室内でゆっくり休むなんていうのが理想的な夏の過ごし方かもしれませんが。
お仕事されている方には無理な話で・・・でもがんばって下さい~あと一週間とちょっとすればお盆休みですよ

・・・たまには主婦にも長期休暇があるといいのですがそしたら、いっぱい絵が描けるのに


コメント

非公開コメント

最初坊っちゃんが少年にカモられるやつかと想いましたよ(^q^)
鴨ですね鴨 あれ?ひよこ?

連日暑いので外に出るだけでくったくたですよー(´ 3`)
お盆休みか
それを過ぎると倍速で8月終わりますねー
そして涼しくなっていくと想像したら早くそうならないかなーって想うのと
まだまだまだこの空気のままで
寝苦しいし虫くるけど夏を楽しみたいなーって・・・あれ?

みけねこさま

コメントありがとうございます。

おお、坊ちゃんがカモられるお話・・・萌えますね。

あついあついと言いつつ、
真夏や真冬は中途半端さが無くて楽しい季節かもしれませんね。
ここにもカモ、かも。

夏には花火やら、海やら楽しい事もありますしね(*^_^*)