真夏の大掃除 - 創作漫画製作日記

真夏の大掃除

480桜えかき
なになに・・・夏らしくない絵ですね春に描いた絵です。
労働少年は絵描きになりたい・・・ネロ?
昨日も載せてたお二人です。なにかのストーリーがあったんだろうなぁ。

真夏の大掃除とは、年末ではなくて実は洗濯物がどんどん乾いて太陽光で殺菌できる真夏に大掃除もいいのではという話。
私の友人宅ではゴールデンウィークに家中の窓掃除をすると言ってました。なるほど合理的。
そんな訳で、天気よすぎなので朝からシーツやらマットやら洗ってどんどん干していました、面白いように乾きます
でも洗濯だけでせっかくの休みがつぶれそう、暑いしね
ブルーベリー少
こちらはブルーベリー。ブルーベリーはスイカと同じく夏の果物なのです。先ほど母がどっさり届けてくれました、美味しそう。
ゆっくりお礼いう間もなく帰ってしまう母・・・せっかちな人
ジャムでもつくろうかと思っていたのですが、先ほどから娘がすごい勢いで消費しています。
部活に行ってるお兄ちゃんの分も残しておいてよ~。



コメント

非公開コメント

真夏

真夏に大掃除ですと・・・!?

うーーむ、確かに洗濯物は驚異的に乾きそうですけど、代わりに掃除している人達が
とてつもない大汗掻きそうで、余計に洗濯物が溜まるのかもしれないですね・・(汗・・!)
今現在ですと、自転車で300m程度立ちこぎしただけで大汗かいちゃいました!

なんか絵の方はそうした夏の大掃除でばててしまった子を介抱しないで、どさくさに紛れて
モデルにしちゃっているようにも見えますけど、
それはそれで微笑ましい光景にも見えますね!

ブルーベリーおいしそう!

ジャムも美味しいし、ヨーグルトと一緒に食べても美味しそうですね!

え 盗み描きですかい(゜ロ゜)
ふーやれやれこれが女の子なら憲兵あたりにしょぴかれているところ

洗濯物は干すの楽ですね(^o^)
梅雨があけてカラッとしてるから気持ちいい具合に乾いてしまう
そういえばちっちゃいブルーベリーの木を今年購入してちょっとだけ実を採りました
娘さんが好むのもわかりますねおいしいです(^q^)(^o^)

ぬくぬく先生様

コメントありがとうございます!

あと、「受け継がれるべきもの」での紹介記事、改めて感謝しております。
嬉し、こそばゆい気持ちです。・・・しかし5周年、ほとんど毎日更新ってすごい( ;∀;)
私は質より量と考えるほうなので、もちろん質が悪くていい訳ではないですが、量をこなすことって気力がないと出来ない事ですし、量によってでしかたどり着けない場所があると思っているので、ホントに尊敬してしまいます。

真夏の大掃除、確かに無理やりな記事でした(;^_^A
連日大量の洗濯ものといたちごっこです、たくさん洗えてすぐ乾く、そして母の労働時間も増える・・・うーん、夏ですね。

ブルーベリーはヨグやアイスに乗せる暇もなく子供達の胃袋に消えました(#^.^#)

みけねころんそう様

コメントありがとうございます!

盗み描きですよ、当然。
女の子バージョンでもいいかもなぁ(#^^#)しょっぴかれるくらい近づいて
寝顔を盗む様子・・・もえますね。

今日も洗濯ものが一瞬で蒸発しそうな晴天ですね。おそろしや。

ブルーベリー植えましたか、穫れたての白い粉ふいた、あったかい実って美味しいですよね。
白くて小さな花もかわいい