精霊の守り人 - 創作漫画製作日記

精霊の守り人

480塔の上タイトル
この絵もむか~しに描いたものですが。なんとなく精霊の守り人のような世界観ですね。
精霊の守り人シリーズは去年、読破しました。ファンタジー好きの友人が異世界の設定がきめ細かくて面白い!と勧めてくれました。
はじめはチャグムが主人公かと思っていましたが、実はバルサですよね?主人公。
若くもない女性が主人公の児童書って珍しいと思います。
480塔の上
子供が産まれた時から、いつか一緒に本を読んで感想を言い合うというのが私の夢だったのですが・・・
私が面白いと思っている本に息子はさっぱり興味がありません。ハリーポッターも映画だけで満足しちゃってるし、絶対原作のほうがいいのに~私が11歳だったら鼻血出して読んでるのに
娘には「魔女の宅急便」や「赤毛のアン」とか読んで欲しいのですが、今のところ絵本で満足なようです・・・4年生なのに
読書感想文どうするつもりかしら?

中学生くらいの年頃は、大人が勧めてくれる本など魅力がないのかもしれません。
私も推理小説ばっかり読んでいて国語の先生に文学を読めなんて言われてもピンとこなかったし
まぁ、何を読むかは個人の好き好きですし・・・時間を忘れてしまうくらい文章の世界に引き込まれるという体験をしてくれれば
どんな本でもいいかなと思います。



コメント

非公開コメント

絵が好き文が好きー\(^o^)/で好みはわかれますね
自分も絵本とか漫画ばっかりで小学生のときはまったく小説は読まなかったです(^q^)

中学に入ってからハリーとかなんとか夢中になりましたね
娘さんも年を重ねれば小説の面白さに気づくかも(°▽°)

読書感想文・・・あーあれは苦行でしたね なんかいい感じの文章をひねり出すのに何十時間(のべ)かかりました( ̄▽ ̄;)

みけねこさま

コメントありがとうございます。

息子に対しては、ゲームばっかりしているよりは、漫画を読むほうがいいなと思っています。
私の友人は、漫画でほとんどのスポーツのルールを覚えたって言ってたし・・・。

ハリー読んでいましたか(#^.^#)一巻の面白さに心をわしづかみにされた記憶があります。
すでに、映画化が決まっていて、本屋さんで「ハリウッドが認めた本」みたいな宣伝していて
つられて購入してしまった覚えがあります。あの頃、一年に一度くらいのペースで新刊が出ていて、くらくらするくらい待ち遠しかったような・・・。

すでに大人だったので、子供時代に読みたかったなぁと思っていました。
なつかしー