シャービック戦争*メロン編* - 創作漫画製作日記

シャービック戦争*メロン編*

480シャービック
なつかしいですね、シャービック。
私が子供の頃からある商品なので、なかなかのご長寿商品です。
我が家では、ガラスの容器でドーンと凍らせて、フォークなんかでガリガリ削って食べます。
分けて器に盛ればケンカしないかもしれませんが・・・夏休みは兄妹喧嘩する為にあるようなもんですからねぇ
シャービック
このように・・・毎日毎日つまんない事でケンカばっかりしております。
そして、母は無駄にイライラしているわけですが今だけ今だけです騒がしいのも。
過ぎてしまえばこんな毎日も懐かしい日々になりますね。

「受け継がれるべきもの」のぬくぬく先生も記事にされていましたが、このシャービックのメロン味の粉末をミルクで溶かした液体が、もう子供が大好きな甘さで本能をくすぐる幸せの味わいなんですよね。つい飲んじゃうって気持ちわかります
こちらぬくぬく先生の→メロンシャーベットの記事です。

さてさて、子供と宿題ばっかりやってます。これが終わる頃には少しは涼しい季節がやってくるといいな。



コメント

非公開コメント

毎日毎日近くでやんややんやされたら確かに気が散りますね( ; ゜Д゜)

食べ物やおもちゃ テレビ
ケンカの原因はそこら辺に転がってますが
たぶんどっちかか どっちも?突っかかりたい(じゃれたい)とかなら
器を分けてもケンカするかもしれませんね(^q^)

はー・・すぐ夏も終わりますね〜

ありがとうございます!

いやいや。まさか私のあんなふーーっと力を抜いたような脱力系手抜き記事(?)を
こんなにも素敵にアレンジされて記事にして頂きありがとうございます!

「たかがシャービック、されどシャービック」みたいな楽しそうな兄妹喧嘩の様子が
ほのぼのと伝わってくる感じが実に楽しいです!(笑)
あれれ、何で喧嘩始まるのかな・・?と思っていたら、そうでしたね!
製氷機の器ではなくてでかい容器でつくるから、数として分配するのではなくて
「見た目の大きさ」で分けるから喧嘩になるのですね!

やきりお子さんが小さい頃はもこんな他愛も無い喧嘩が起きるから、それがまた楽しいという
感じになるのかもしれないですし、
あと数年後にはそんな喧嘩すら起きなくなってしまうのは、親としてはやはり
「寂しい・・」みたいなものもあるのかもしれないですね。

みけねころんそう様

コメントありがとうございます。

もう、うるさいったらありゃしません・・・。

普段、大人だけで静かに生活している方々には、お盆の期間限定でも子供の騒がしさには
嬉しい反面お疲れになったこととと思います。

朝晩が過ごしやすくなってきましたね。
蝉のカナカナと鳴く声が寂しく感じますね~

ぬくぬく先生

コメントありがとうございます。

食いしん坊なので、いつもぬくぬく先生の美味しそうな記事に
反応してしまいます(;^_^A
ずっと漫画にしたいと思いつつ、時間がかかってしまいました。

そうですね~、他愛のないケンカも、今はおなか一杯という感じでしょうか?
早く新学期はじまってほしい~と思っています。

せっかくなので、記事のリンク貼らせて頂きました。ご了承下さい(#^.^#)

おはようございます。
初めてコメントさせていただきます。
いつも美しい楽しい絵や漫画を拝見させていただいております。

私にも弟がいますが子供の頃は漫画にある通りでした(笑)
思い返せば、つまらないことで喧嘩をして父や母に叱られていましたね。
特に母は夏休み中大変だったろうなと今更ながら頭が下がります。

ひもたかさん

コメントありがとうございます。

このような、このようなブログを発見してくださり、コメントまで
頂けるなんて、とても嬉しいです。励みになります。

ひもたかさんには、弟さんがいらっしゃるんですね。
賑やかすぎて困ることもありますが・・・きょうだいっていいもんです(#^.^#)

お母さまに対するコメントに優しさを感じます。うちの子もそんな大人になってほしいなぁ