屋根の上から見えるもの - 創作漫画製作日記

屋根の上から見えるもの

480色鉛筆屋根タイトル
これも、冬に描いた絵なので服があたたかそうです。

今日は午前中、屋外で仕事していましたが・・・関西は、もうおっそろく猛暑でした
風が吹く抜けているのに、汗が止まらないような状態で。この夏の中でもトップクラスの暑さでしたね。
皆様も熱中症にはお気をつけ下さい。

さて、屋根に登る絵です。子供の頃、屋根とか屋上などに登って、星や空を眺めるのが好きでした。
高い場所というのは、ちょっとした非日常を感じられる空間で、そういうのが好きだったんでしょうね。
学生の頃も、校舎の屋上でビール飲んだり、たばこ吸ったり悪い事していましたね・・・。
未成年ではなかったので許して~
BLANKEY JET CITYのダンデライオン気分で青春していました・・・なつかしいなぁ。

でも、屋根に登るなんて、変な子供ですね。
自分の子どもがやってたら、やめておきなさいとしか言いようがありません
480色鉛筆屋根


コメント

非公開コメント

夏は日差しで超熱くなるから くもりの日がよろしい
冬は風が強いときは寒いから暖かいときがよろしい(°▽°)
そこに屋根があるなら登るしかないですよ 当然身軽で!

ねこさまもいっておられます
「にゃ〜〜〜(勝手に登れや)」

真夏の屋根の上は・・・

仕事柄たまにですけど2~3階の屋根に上る事がありますが、真夏の昼間の屋根は
まさに灼熱地獄ですね!
最近でも真夏の屋根で二十歳ぐらいの職人さんが熱中症で死亡されていましたけど、
実際、額から脂汗が止まらない・・という感じですね。

だからこそ、今回のイラストのように屋根に上るのだったら
秋から冬にかけてが理想的なのかもしれないですね・・(笑)

ちょっと頑固でやんちゃな男の子を心配しながらも女の子自身も屋根までついてきちゃう
みたいなストーリーも感じられ、
屋根の上でいろんな事をおしゃべりして二人だけの誰にも邪魔されない時間を過ごすみたいな
お話が頭に浮かんできそうですね!

みけねこさま

コメントありがとうございます。

そこに屋根があるなら登るしかない・・・ねこさま名言です。
・・・でも塀の上や高い場所にいるねこさまは見たことあるけど
屋根の上ってカラスしかいないような・・・ならなぜ屋根の上にネコの
イメージがあるのかな?と考えてみたら

ほら、あれですよ!ドラえもん(#^.^#)違うなぁ??

ぬくぬく先生さま

コメントありがとうございます。

熱中症ね・・・案外、真夏よりこれからの季節のほうが油断しちゃって危険だと思うのですが。
暑さ対策は怠りなくやっていきたいものです。

おお、さすがぬくぬく先生、この二人のかわいいお話ができそうですね。
屋根の上というのは、子供が内緒話したり、好きなひとと一緒にいれたり
秘密基地みたいな場所かもしれませんね~。
その上、景色もいいし(#^.^#)

そういえば昔・・・屋根の上で暮らす少年のお話を考えてたなぁと思い出しました。