コオロギの脳みそ - 創作漫画製作日記

コオロギの脳みそ

480こおろぎ
中学生からみたら、小学生の問題が簡単なのは当たり前なのに、ついバカにしちゃう兄・・・。
コオロギ並みと言われて、はじめは怒ってた妹も、なぜか「コオロギの脳みそ」というフレーズにハマってきて
都合が悪くなると、コオロギに変身するようになってきました。
例えば、私が「片づけしなさいって何回言ったらわかるの」と言ったら
「コオロギだからわかんないの~」とか言います。
この夏はなぜかコオロギブームだった我が家です


コメント

非公開コメント

|ω・`)
お、お邪魔します〜
絵師ママさんだ!!! 上手すぎ…!とチラチラ覗いておりました。

娘さん、4年生なのですね! 
うちもです!サマーワーク一緒だったりして…!
兄妹いると、楽しそうでいいですね(>v<)
なんでコオロギ!?と思いつつ、センスありますお兄ちゃん!
そりゃ妹さんも気に入りますともー♪(^^)

うちは「鬼か!」と突っ込むとヤケに嬉しそうです。
悪ぶりたい…? 違うか。

気持ちは分かりますね・・・

このお兄ちゃんのように「中学生視線で小学生を見てみると小馬鹿にしたくなる」というのも
なんとなくは分かりますね。
自分自身にもとてつもなく年の離れた兄と姉がいましたので
自分が小学生の頃には既に高校と大学に行っていましたので、
この漫画の妹さんのようによくからかわれていたりもしていましたので、
気持ちはよく分かる・・という感じですしとても共感度が高い作品ですね! (笑)

最後のコマで妹さんがコオロギになってしまうオチが素敵ですし可愛いです!

ちなみにですけど私がよくネタにしている「東方」の世界では虫よりはむしろ「鳥」の方が
鳥頭という事で頭がポンコツ・・というネタに使われる事が多いですね・・(笑)

ぬくぬく先生さま

コメントありがとうございます。

なるべく、明るく他愛ない妹ケンカを描きたかったんです(#^.^#)
ずっと一緒にいると、いじめかっ( `ー´)ノと思うような陰湿なケンカになる時も
ありますからね~(;^_^A

それでも、お互い悪口言ってるうちに、悪口が笑のツボに入り、二人でキャッキャッ
笑いだして、私ひとり「やめなさい!!」なんて怒ってるのがバカバカしくなる時もあります。

鳥頭もバカそうですが、昆虫頭もバカそう・・・。
そして昆虫ならゴキブリが賢そうに思えるから不思議~

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

はじめて、「トキフルトーイ」を訪れた時からドはまりして、
超素敵絵師ママさんだ・・・と衝撃を受けていました。ずっと。

その上、息子さんはうちと同じ4年生!やばい。絡んだりしたら好きになってしまう!!
と思い、ひっそりこっそり見ていましたとも。

プロの方なのだから当然ですが、似顔絵スキルがすすす、すごいです。
えーと、ワクワクさんのあの口元とか歯の具合とか、ちょっと悪人ぽいところまで
見事に再現されてて感動したんです!・・・こんなところで熱く感想語ってしまいすみません。

「トキフルトーイ」のいちファンとして
これからもよろしくお願いいたします~(#^.^#)

ほぎゃあっっっ汗
わくわくさんまで観ていただけたとは…!!(><。)
またも勿体ないお言葉でけいれんします(するなっ)
umiさんの上手さこそ普通ではありえないのですが…

わくわくさん、ゴロリも好きでした笑
ちょっと悪人ぽい! 確かにー大笑

よろしくお願いします〜