ひとかわむけた息子 - 創作漫画製作日記

ひとかわむけた息子

480皮
ちょっぴり、ソフト下ネタです。
先日、親戚にプールに連れて行ってもらったのですが、ラッシュガードも着ずスライダーに長時間並び
夜にはもう背中がコンガリ焼けた息子。痛い~と言った翌日から一皮むけました。若いので代謝が早い気がする・・・

息子はハイキューボーイなので、ここ数年夏でも色白。
小さい頃は、夏には海に通って、パンツ脱いでないの?ってくらいお尻だけ白くてあとは、う〇こみたいにまっっクロでした。
あの頃が懐かしい。夏休みに親子でお出かけも小さい時だけだなぁと実感します。
まぁ今年は水族館や美術館にも一緒に行けたので去年よりは沢山お出かけしたかな?

祖母が亡くなって、田舎で親戚が集まらなくなりました。
夏になると、こうして変化していく家族の暮らしを感じます。
そして、カーナカナカナカと鳴く蝉に声にちょっぴり切なくなるんですよね

日々、雑に暮らしているなと反省して子供に丁寧に接するようにしなきゃと思いつつ
つい、つまらない事で怒ったりしてしまう訳です。
そんなこんなもふくめた普通の日々が一番幸せですね。感謝感謝



コメント

非公開コメント

一皮むける・・??

女の子は男の子よりも成長か早いから中学生辺りで既に大人っぽい雰囲気も有している子も
かなり多いと思うのですけど、
男の子はその点成長は鈍いものがあるのかもしれないですね・・(笑)

だけど中学生くらいの男の子というものはある意味感受性も急激に増えてくるから
ある日突然何の前触れもなく「何か」を感じ取り急激に態度とか表現方法が
変ったりする事も多々あると思いますので、
umiさまもどうかその辺りは温かい目で長い目でみてほしいなぁ・・と思ったりもしますね!

私なんかもどういう訳かしらないけど中二の春に突然初恋だの味わい
「女の子」というものを意識しはじめたような記憶がありますね・・(汗・・)
中一あたりのころなんか女の子なんか全然興味もなかったのですけどね・・・

そうですね・・

吹奏楽部の夏合宿なんかでお風呂に入った時に先輩から色々とエロ話を聞かされたり
「あれー、おまえまだむけていないの?」みたいな事言われたりして
色々と目覚めていったような記憶も・・・?? (滝汗・・!)

こんばんは。お邪魔します…。

うちでも似たような会話があったので思わず反応しちゃいました。
息子さん中一なのでしょうか?ならうちの甥と同い年です。
で、先日甥と一緒に釣りに行ってた時の会話で…
「○○ちゃん(僕の事。叔父さんとは言わない)、俺皮むけて来てん」
「は?そんな言うほど日焼けしとらんで?背中?腕?どこや?」
「チ○コの皮やねん!」
まさにシモそのものな話のやりとりになっちゃいました…orz

そこで「どれ、見せてみろ」と言いましたが見せてくれなかったです(笑)

どっちだー笑
どうしよう…その時がきたら。
(結局そっちネタに食いつく)

そういえば息子、今年はむけるほど焼けなかったかも…。
室内プールの方が多かったからかな?

ぬくぬく先生さま

コメントありがとうございます。

うちの息子は、今のところとっても幼いもので女の子にも興味なさそうで・・・
いつになったら初恋の季節が来るんでしょうねぇ。

男子の成長は、先輩やら父親、親戚のおじさんなどにおまかせですね、母親は
一番遠いところで見て見ぬふりが一番かなとも思っています。

息子には早く成。長してほしい気持ち半分、いつまでも今のかわいい少年でいて
ほしい気持ち半分です。
そんな親の気持ちなんて関係なく、成長期は勝手にきてしまうんでしょうね。

いぬふりゃさま

コメントありがとうございます。

はじめまして!いつも詩織嬢の姿をこっそり覗きに行かせてもらっております。
おお、息子の友達のバレーボールがあんことやこんなことに使われている・・・と
ドキドキしながら見ています。

甥っ子さんは、そっちがむけたんですね・・・ちょっと羨ましいな
うちの子はチビッコなもので(;^_^A

そういう会話が交わせる親戚のおっちゃんがいるのは理想的です。
釣りをしながらの会話微笑ましいです(#^.^#)

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。
 
大丈夫、コウサくん。まだまだ少年です(#^.^#)
私は娘のほうが心配(*_*)男子は下ネタも明るい笑いになるあたりがいいですよね。

女子は笑えないからなぁ(;^_^A