ローリングサンダーアゲイン!! - 創作漫画製作日記

ローリングサンダーアゲイン!!

あと3480
のやっさんこと西谷夕(にしのやゆう)さんは、バレーアニメ、ハイキューに登場するキャラクターで、ポジションは守備専門のリベロです。
スパイクやサーブをカットし、次の攻撃につなげる、チームの守護神的な存在です。

リベロは攻撃はしないので、背の低い選手がなる場合が多く、のやっさんもチームの中では背が低いのですが、
「例え身長が2メートルあったって!俺はリベロをやる!」という名言があるほど、のやっさんはこのポジションに誇りを持っていてカッコいいのです。

うちの息子も身長が低いので、まさに、のやっさんは私の憧れの存在でして、この
「あと3本ください」は我が家では一番の、西谷夕名言です。

強豪白鳥沢との対戦。超級エース、牛若のスパイクは、あまりにも強烈で一発目、のやっさんは、はじいてしまうのですが、
直後に、このセリフ、どんなに強くて早いスパイクでも、次はあげてみせるぜ、という気迫。プライドをかけた職人の言葉に
ズキュンとならずにいられませんキャー

・・・と、ここまで、褒めちぎっておきながら、おかわりオチですか!?なんですが
「あと3枚とか3杯とか、下さい。○○してみせます。」ってセリフがカッコ良過ぎて我が家限定で流行っていた時の娘の名言です。
3年生の時だったかな?

私がこんな漫画描いてるのバレたら、怒られそうなんですが・・・娘に今のところ知らぬが仏です。
でも、上がお兄ちゃんのせいか、けっこうお笑いテイストが好きな感じの娘で、自分で言って喜んでる節もあります。

さて、話はかわりますが 台風が、関西にもじわじわ近づいてきていて。イヤな感じですね。
大きな被害がでない事を祈るばかりですね

グラチャンバレー、2セット目イランにとられた、ねばれー日本!!


コメント

非公開コメント

おはようございます。

漫画の方はよくわからないですが、娘さんのセリフで吹きました(笑)
既にご飯1~2杯食べてるとして更に3杯…どんなけ入るんや!おっちゃんには無理やわ!
それも仏壇に供えるのか昔の武将の飯かというてんこ盛り…(汗)
ひょっとして…娘さんはプクプク肥えてるクチでしょうか??

今はTVでプロ野球とかグラチャンとか放送してますが、
僕にはどうも実況のけたたましさや応援の騒々しさについて行けず見れません…。
何と言うか疲れちゃうんですよねえ(汗)
普段から静かな方が好きなのですが、身体弱ってるからなのか今は余計に…。
しかし台風ですねえ。体調悪い上に低気圧で頭痛。拷問か!って感じです。

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

ハイキューはわかんなかったですか(;^_^A
うちは息子がバレーやっているので、家族でハイキュー浸けなものでして、つい漫画にしてしまいましたが
いぬふりゃさんのようにご存じなければ、ぽかーん( ゚д゚)ってなってしまう、わかりにくいネタでしたね。反省

娘はむちむちのぷりぷりです。将来は渡辺直美ちゃんみたいなかわいい娘になってほしい・・・。
私はやせてる=美しいとは思わないので。ま、肥満までいくとダメですけど。

うちの、どすこいちゃんの恐ろしいほどの食欲を本当にわけてあげたいくらいです。
食べれないのは辛いですね、やっぱり食べないと元気でないし、だからって無理やり食べても美味しくないですしね。

スポーツ観戦は、確かに変に力入って疲れますね。
身体が弱っている時は、TV見るのも無理です。
低気圧の頭痛、台風はそんないらないものまで持ってくるとは((+_+))早く通り過ぎてほしいものです。

ゆっくりとでも、体調、良くなっていくといいですね。ご自愛ください。

ハイキュー、あたしも観ておりませんが
台詞の見事な引用可愛いです笑

コウサもコロコロからジャンプに変わってくれればいずれ笑

コウサもムチぷりでふわふわなので、
ついつい10歳なのにくっついてしまいます(>▽<)
(いやがられます)

そしてお子様たちはブログ観てないのですね!
でもその方がいいかも…。
子どもが観るなーと思うと、気をつけながら描いちゃうので
幅が狭まります汗
テキストや、漢字が多いと読みませんけど(^^;)

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

ハイキューみてないんですね~。残念

コウサくんはコロコロ読むのですね、うちの息子はVジャンプでドラゴンボール読んでました。
戦う漫画が好きなようです。ギャグも好きかな?

ブログの絵でもしや・・・と思っていましたが、コウサくんむちぷりなんですね!かわいいんだろうなぁ
男子は大きくなると全体的にゴツゴツしてきて触り心地が悪くなるので、今のうちにいっぱいよしよししておいてください~。娘なんてまだまだ自ら私の膝の上に座ってきます(;^_^A重いわ

私は子どもにも見せず、とっても個人的にブログ書いているので、好きに描き放題の気楽さはありますが(笑)
ママ友や友人との情報共有とか全くないので、ぴょん吉さんのように、オープンに多くの方とワイワイ賑やかそうな雰囲気がいいなぁとか思います。

うまいですね!

ハイキューのセリフとお嬢さんがいかにも言いそうなセリフを巧みにかけている点がミソですね!

こうした言葉の遊びはとっても面白いと思います!

いつも登場するこのお嬢さんの髪型が毎回ツーサイドアップですけど、実際もこうした髪型を
されているのかな・・?
ツインテールもとっても可愛いけど、小さい子がこうしたツーサイドアップされて髪飾りをしているのも
なんだか微笑ましいものがありそうですね。

ぬくぬく先生さま

コメントありがとうございます。

うちの娘は一年中食欲の秋です(;^_^A
おかげで、風邪もひかない元気な子で、いいことです。

髪型は、絵として「女の子」と認識しやすいもので描いてます。
実際には、洗うのも寝ぐせをなおすのも楽チンなショートです(#^.^#)
なんといっても、ツインテールは私が描くのが楽しいもので。
これも、娘が見ていたらツッコまれることまちがいなしです。