ブルゾンごり子さん - 創作漫画製作日記

ブルゾンごり子さん

ごリコさん480
いつか、絶対ゴリ子さんを描きたくなるだろうと思っていました。
でも、もっともっと輝いてほしかった!ゴリ子さんの溢れる魅力を私では100%出し切れませんっ。
なんて奥深いキャラなのゴリ子さん!!・・・としょっぱなから一人で盛り上がってしまいましたが

ゴリ子さんは、いつもコメントくださる、釣りを愛する管理人「いぬふりゃ☆さん」が運営されている精緻な飛行機の絵やちょっぴりセクシー且かわいい美少女イラストも楽しめる、素敵サイト「☆Hogering LineBreaker☆」でツッコミを担当されているキャラクターさんです。
一度見たら忘れられないインパクトあるお顔、豊満なお胸、「あなた達、何やってるの?」という委員長のような鉄板のツッコミ。
何もかもが私のツボにドンピシャハマります。

こちちらもまた、私が超ファンの抱腹絶倒サイト、何も説明しないからとにかく見てほしい「トキフルトーイ」を運営されている、管理人のプロ絵師ぴょん吉さまが発足されました「ゴリ子さん友の会」にどうしても入会したくて、今回張り切ってゴリ子さんを描いてみた次第です。

まずはじめに、ゴリ子さんとバレーボールとの絡みを描きたいなと思いまして・・・ボールプラスブルゾンちえみのようにイケメンを引き連れてゴージャスに演出しようと考えます。バレーでイケメンといえば、今をトキめくWエースの石川・柳田コンビやろっと描き始めたところ、全然似てくれなくて・・・必死に似せようと描いてたら、ゴリ子さんがいまいち目立たなくなってしまった感じです、うーん痛恨

ゴリ子さんファンにはWエースは分かりにくそうだし、Wエースをよく知る人でゴリ子さんを知る人いるのかしら??という描いてる自分だけが楽しい絵になってしまい申し訳ないです。全国のゴリ子さんファンの皆様ゆるして~。

最後になりましたが、いぬふりゃ☆さん、ぴょん吉さん、勝手にサイトを紹介したことをご了承下さい。


コメント

非公開コメント

お邪魔したとたん目に入って「だっはっは」と声あげて笑ってしまいました笑
(本当にだははと笑ってるなあ自分…汗)

ゴリ子さん友の会入会と初仕事(!?)おめでとうございます!
あれ…いぬふりゃ☆さんをさておいてこんな活動が…!
いやでももう立派な名誉会員ですよ!!!!
素敵すぎる…!
あたしもブー子ちゃんはブルゾンでいこうと思ってました!
がんばってumiさんに続きます笑

誇大広告となってるようで恐縮ですが、ありがたきご紹介もありがとうございます(><。)
い、絵師的にはプロではないのです。しがないDTPデザイナーです汗

うちでもumiさんちとゴリ子さんイラスト、紹介しちゃってもいいでしょうか(^^)
紹介の際に、umiさんちのイラストをどれか頂いて掲載しても良いですか?

Wエース、チェックしてみまっす!!!

こんばんは~。

ゴッ!ゴリ子~!!それも化粧バリバリのリアル風ゴリ子~!!(驚)
そしてなんとあのドラえもん体型のゴリ子にくびれがっ!(笑)
そしてゴリ子の目玉、はぢめて見ましたよ!!
いや~、ゴリ子さん愛して貰ってるなあ~。いつの間にか友の会まで…(汗)
有る意味僕の「こうなったらいいな」と思ってた展開になりつつあります。
それは、自分は描かないで皆さんにお好きな様にゴリゴリ描いて頂くという…。

選手のお2人はちゃんとした顔なのに、ゴリ子さんが余にも人間離れしていてですね…。
で、ゴリ子さんの抱えてるボールはミカサ?
これはきっともるてん愛用の詩織さんのアンチテーゼとして、でしょうかね。

とにかくネタでは済まされない高レベルな作品を描いて頂き有難うございます!
宜しければ早速ウチでもご紹介させて頂きたいです。
それに顔の部分を抜き取って「ゴリ子・余裕バーヂョン」のサムネが作れそう(笑)

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます!

狙い通りの反応をして頂いて、嬉しいです。
私も「トキフルトーイ」さんにお邪魔しては、よく一人でぶへへっと吹いてます。
初めて訪れた時は、腹筋よじれるかと思いました。
西川貴教さまを「神々しい変態」と表現されてたのが、ホントにもーおかしくって(*^▽^*)
まさかブログでこんな大笑いする日がくるなんて思いませんでした。

ゴリブーちゃんにはブルゾンネタが似合いますよね?やはり何かと絵になるキャラさん達です。
友の会入会ゲットだぜ。ファンクラブじゃなくて「友の会」というのも、昭和マダムっぽい感じがいいなと思いました。

そうです、ぴょん吉さんは絵師ではありませんでしたね。確かあんなにかわいらしい絵を描いているのに萌え絵は苦手だそうで・・・うそ紹介してしまって申し訳ありません(;^_^A
DTPデザイナーさん。ちっとも〝しがなく〟は無いです。子供に自慢できるカッコいい職業だと思います。

サイト紹介、了承してくださり、ありがとうございます。
ゴリ子さん絵もイラストもどうぞどうぞ持っていちゃって下さい。
こちらでもリンク貼らせていただいてもらいますね。バナーがちゃんと貼れるか不安ですがやってみます。

Wエース、石川柳田で検索すると、腐女子ネタっぽい感じでどっさり写真でますが、似てないのがバレる~。

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

私の中ではゴリ子さんはくびれもある、豊満ナイスバディ美女に勝手に変換されてしまっています。
ドラえもん体型だったとは・・・研究不足でした。
そうか、それでいまいち輝いていないんですね・・・なるほど。

でも、ゴリブーさんを愛する気持ちは本物です(#^.^#)
「ゴリ子さん友の会」ありますよ。名誉会長はいぬふりゃ☆さんですよね?ぴょん吉さん。

私としては、イケメンよりゴリ子さんのほうが、断然人間らしくて描くのが楽でした。
頬骨、鼻の孔、歯も描けちゃう、まさに顔面フリーダムの世界。イケメンは描くの難しいです((+_+))

紹介して頂けるのは嬉しいです。・・・が見ての通りミカサのボールが小学生の落書き??ってくらい
クオリティ低い仕上がりになってまして、お目汚しなのではと心配になります(;^_^A

おはようございます。

いつの間にこんな展開に!

ゴリ子さん、素敵です。

やっぱ男前といっしょのほうが映えるかも。

umiさんのイラストにはいつもうっとりしています。

すてらさま

コメントありがとうございます。

そうなんです、いぬふりゃ☆さんがゴリブーさんを自由に描いていいですよと宣言して下さったので。
是非すてらさんのゴリブーちゃんも見たいです(#^.^#)

すてらさんのサイトを訪れると、私もデッサンとかして腕をきたえなきゃ!って前向きな気持ちになれます。

ファンクラブではありませんよ!友の会ですよw

脳内会合場所は古めの喫茶店ですよ(>v<)
みんなさくらんぼの入った緑色のクリームソーダを飲みながら
ゴリ子愛を語るそんな会ですよ

とととというか!!!
ブログ自体のリンクにも加えてくださっていて驚
ありがとうございます〜!
ぜひに相互リンクさせてください♪

それでですね(ずいっと)
いつも相互リンク記念日記書いているので
図々しいながら、また紹介用イラストいただいても良いでしょうか(>▽<。)

ぴょん吉さま

会合場所は、喫茶「逢・愛」あいあいと読みます。
焦げた木目に白いペンキでお願いします。
ひげマスターも必須ですね。

ゴリ子妄想が止まりません~(;^_^A

リンクですよ、リンク。バナーがまだ貼れてなくてすみません。
イラストどうぞ使って下さい、嬉しい限りでございます。
こちらでも、ぴょん吉さんのイラスト紹介させて頂きたいのですが。
よろしいでしょうか?
でも、頂き画像貼った事ないので、出来るかな?
ちょっちょっと待って下さいね。

喫茶「逢・愛」いいですねv
マスターの手書きのロゴなんですよきっと…!

かh…がはっ ちゃ…ちゃんとした絵がほとんどないですが…!
使えるものあれば…汗 どうぞよろしくお願いします(><;)

ちなみに、腐女子限定イベントに連れてってもらったことあります!
日記ネタにしそこねましたが、みんなすっごい熱気で面白すぎました笑