心配しない男子 - 創作漫画製作日記

心配しない男子

つきゆびタイトル
        *ゆるい友情*
480つきゆび1
480突き指2
先日,息子が突き指をしました、試合などには出ないので、ケガしてもあんまり関係ないのですが
まぁ、たまたま見かけたお母さま方とかは心配してくれますし、「キャプテンには一応ちゃんと報告した?」と確認してみたころ
「うん」と言うので、ちょっと興味がわいて、同級生には何か聞かれた?とか聞いてみた結果がこれです。
女子だと、「どうしたの?大丈夫?」とかいう絡みが当然あるのですが、男子って・・・。
まぁ大けがならともかく、突き指だしね、たいしたことないならそれでいいじゃん~って感じで、正直、目に浮かぶような光景なんですが、聞いておいて放置とか面白いと思います。

男子には、女子の非合理的で余計な絡みがウザ~なんだとよくわかる行動ではないでしょうか?
男子でもよく気がきいて、思いやりをちゃんと言葉にできる子もいるのでしょうが、息子周辺の人間関係は、このように至ってシンプルな様子です。気心がしれていれば言葉とかはあまりいらない・・・もしくは単純に無関心なんでしょうね~

私自身は、チームの子が少しでも怪我したら気になってしまうのですが、
そういうのは無意識に過保護な母親目線なのかもしれませんねぇ



コメント

非公開コメント

ああっ汗 あるあるですね!
一人っ子ですが
体調悪い友達や骨折してる友達がいてもさほど興味も示しておらず汗
「もっと気にかけて声かけして!!」と言ってしまうことあります汗

息子くん、お大事に(><)

こんにちは。

これ、何だかわかります(笑)
自分の学生時代でも何かあると「おまえ大丈夫か!?」とか言ってくる奴は希でした。
10代の頃から今でも付き合いのある友人達でも、
今尚何か有ると大げさに言うのは一人だけで、後の連中は「あ~そうかい。それ位で死にやしねえ」ってノリです(笑)
濃すぎずゆるい付き合い続けてきたから、今でも友達なんだなと思ってみたりも…
ま、僕は自分の身体が酷い事になっても「まあ何とかなるだろ」と思うクチなので、
他の人に「心配して!」何て言えないな(汗)と思います。

いいなあ、まともで。
うちの長男は中学上がってからは呼び出しとか、先生から電話、家に訪ねて来るとか
トラブルが絶えず激動の日々でした。

ところで三男ちゃんってことは、娘さんのことも書いてたし、
お子さんは4人いらっしゃるんですか?

大変そうですが、幸せそうにも思えます。

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

いえいえ、男子なんてそんなものですよ~。
お互いあんまり気にしない。・・・でも女子からみたら冷たいって思われそう(;^_^A

息子の怪我は、おおげさに包帯巻いてたわりにはすぐなおりました(#^.^#)

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

男子を育てて、女子とはあまりに違う思考回路に驚くことばかりです。
他人を心配しないかわりに、特に自分のことも心配しない。
うちの息子は良くも悪くも、アピールが下手なもので、心配してほしいという感じもありません。
端から見たらドライに見えますが、本人たちはそれで納得なんでしょうね~。

でも、ごはん食べないとか、健康に関する事はお母さんは心配だし黙っていませんよ。
いぬふりゃさんは食べてれてますか?怪我してても元気が一番です(#^.^#)

すてらさま

コメントありがとうございます。

まともなのかな?まぁ、とっても普通な息子です。
すてらさん宅の息子さんは小さい子かと勝手に思っていました。お兄ちゃんだったのですね!

この、自由な三男坊は、息子の友人で同級生の「セッター君」のことです(#^.^#)
うちは、中一長男、小四娘の二人兄妹です。

私の住んでいる地域は田舎なので、3人とか4人きょうだいの家とっても多いですよ。
確かに大変そうだけど、楽しそうです。