夕暮れの風と秋桜 - 創作漫画製作日記

夕暮れの風と秋桜

コスモスタイトル
関西では、今朝くらいから唐突に寒くなってきたように感じます。
久しぶりの晴れ間も午前中だけだったし。台風・・・来てるし。
高い空の晴れ渡った秋空が見たい!と思って描いたわけでもないですが秋の桜で
コスモスです。彼岸花が秋を告げて姿を消すと、うちの近所では秋桜が畑いっぱいに咲き乱れます。
ピンク・白・紅色の3色が混ざって大量に咲く様子はまさに花の絨毯。青い空に薄紅の花も絵になりますが
何といっても夕暮れ時が一番綺麗だと感じる秋桜です。
コスモス線画
よし、コスモス描こうと思うと、毎年描いてるわりにどんな形だったかいまいちわからない・・・
8枚の花弁に真ん中は黄色という、子供でもかけそうなお花ですが、かえって特徴が無くて描きにくいのかも。
写真なんかではよく分からないので、結局そこら辺に咲いてる子をお家に連れ帰ってきました。
コスモス2017480
おかげでかわいいコスモスが描けました



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

おお~!すごーい!
秋の雰囲気ばっちりですね~。女の子たちの自然なポーズや表情も素敵です。
色合いもいつも通りの素晴しさなんですが構図にコダワリを感じます。
後ろの滑り台もいい雰囲気を出してますね。如何にも「絵画です!」的な?
こういうの自分が描いたらどうしても歪み無くやりたくなるのでつまらない感じになっちゃうのですが…。
でもumiさんが描かれると手描きの温もりが出ていて良いですね。

コスモス…子供の頃におかんに買ってもらった、カール・セーガン博士の本を思い出しました。
小さい頃の尊敬する学者さんでしたが、
こんな方を知ってるだけで歳がばれますね~(笑)

No title

ファーー!!(°▽°)やはり色ぬり気合い入ってますね
おにゃのこたちの the 青春 がこれでもかってくらいに出てて心地よい気持ちになります(*^▽^*)

花より団子な自分
今は花たちおにゃのこたちに酔いしれましょう(´ρ`)フフフ

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

いぬふりゃさんの全く狂いのない、正確なデッサンと
丁寧な色塗り、手で触れられそうな存在感のある絵が
カッコいいなと思っています。自分じゃ描けないなぁと思います。

絵って描く人の考え方とか性格のようなものまで、文章と同じように
伝わるものじゃないかなぁと考えています。
なので、いろんな個性的な絵が見れるって楽しいなと感じます。

カール・セーガン博士・・・知らなかったのでググってみました
「コスモス」という本があるんですね。男の子に読ませたくなる本だと思いました。
いいお母さまですね(#^.^#)

みけねこさま

コメントありがとうございます。

お花畑とくれば、キャッキャッとした可愛い女の子が一番似合います。
ラブリー。

お花畑に男子を放つと、蹴りを入れ始めて隠れ家を作ります。絵にならん。

私も花よりみたらし団子、大福もちがいいです(≧▽≦)

No title

いいですね。

たぶんこれデジ絵なんでしょうが、今どきのいかにもデジタルっぽくない感じがいいです。
私、操作すらわからないんですよ。

アナログみたいな水彩画タッチの絵ができたらいいのにと思います。

それをなぜデジタルで作りたいかというと、塗りが苦手だからです。

すてらさま

コメントありがとうございます。

デジ絵は機能が多すぎて逆に悩みますね(;^_^A
私もいろいろ試してみて、今の描き方にたどり着いた・・・というか
まだまだ模索していますけど。

でも、つまるところアナログもデジ絵も手を動かすというところは
同じかなぁと思っています。