海辺のレンガ、ローズマリー - 創作漫画製作日記

海辺のレンガ、ローズマリー

海辺のレンガタイトル
漫画を描いていましたが、仕上がらず。過去絵アップです。マンガ、たった4コマなのに時間かかるのが切ない

ブログのSSL対応というものボタン一つでできるというのでやってみましたが・・・カウンターが非表示になって
回らなくなってしまいました何か問題でもあるのかな?・・・原因がよくわかりません。う~ん。
480海辺のレンガ
色鉛筆で全部仕上げている絵です。バックが海でローズマリーの鉢植えがあるので
これは、夏の絵ですね。



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も素敵なイラストです。形容詞がみつからず。

カウンターはもう一度、貰ってきて貼りなおしてください。
私もそうしました。

何が問題かはF12を押してコンソールってところを見たらわかります。
mixなんとか、混在コンテンツの表示がでます。

httpをhttpsに書き換えるんです。画像バナーがよく引っかかります。


No title

こんぬつは~。

過去絵との事ですが、アナログの柔らかさが良く出ていてほんわかしますね。
デジ絵には無いぬくもりとでも言うのでしょうか。
umiさんの作品ではこちらを見ていない目線の人物が多い印象ですが、
それがまた自然な感じを醸し出しているんだろうなぁ~と思って見たり…。

しかし空や海をアナログで描くのは結構大変ですよね。
自分はデジ絵のバヤイはサッとグラデで誤魔化すか、別に用意した画像を合成したりしちゃいますが…。
て言うか!そんなトコに植木鉢置いたら蹴っ飛ばしたらえらい事になりますよ!(笑)

ブログのSSL化ですが今のところウチでは予定して無いです。
でも、画像のURLは先日全てアドレスがHTTPSになったみたいですね。

No title

過去絵、いっぱい観れて嬉しいです♪
色鉛筆も大好きだしワシ得ミナ得ですよ(>▽<)♪
レンガの一枚一枚の色がとても素敵!
遠い雲と広さを感じられる夏絵ですねv

ううっ
SSLのことはすてらさんまで…という感じで
にょろにょろ触っててやっとできました。
うちは拍手カウント消えちゃったけど…

No title

漫画難しいですね
あーしたほうがいい こうしたほうがいいと悩・・うっ頭が・・・!?

やはり色ぬり上手ですよね(^o^)
自分はだいたいシャッシャッ ザッ ガシガシとおおざっぱなので
同じ色鉛筆でも全然違う(^q^)

すてらさま

コメントありがとうございます。

F12とか初めて使いました。
なるほど、エラーとかここで確認できるんですね・・・。

ブログ、いつも使う機能はわかっていても、
ちょっと設定を変えたりすると戸惑う事が多いです(;^_^A

それでもhttpsに書き換えられているようで良かったです。

いぬふりゃさま

コメントありがとうございます。

できれば、新しい絵をアップしていきたいのですが、なかなか作業が進まないもので(;^_^A
色鉛筆で仕上げまでやってた頃は今より時間に余裕があったような気がします。のんびりしていたのね・・・。

イラストだと、ちょっと遠くを見てたりするような・・・ロマンチックに浸っている雰囲気が好きなのかも
空や海は絵になるので、ついモチーフに入れたくなります。

一枚の絵で、多様な背景や組み合わせが楽しめるのがデジ絵のいいところだと思います。
はじめのモチーフがしっかり丁寧に描かれているからこそできる事ですよね。
いろんな場所に置いてみる、なんだか立体を動かすような作業で・・・(#^.^#)楽しそうです。

ブログのSSL化って別に絶対しないといけないって事もないんですね、(・_・D フムフム

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

子供の頃、こんな家に住みたいとか、こんな部屋がいいなとかって思いながら絵を描いていました。
その延長のようなイラストです。

ドレスとかお洋服ではなく、建物・・・ってあたりが脳みそが男子っぽい子供だった気がします。

ブログの設定って難しいです(;^_^Aもとに戻したくてがんばったりしたら
時間ばっかりかかってしまったりしてイヤんなりますよ~機械に疎いとこういう時困ります。

みけねこさま

コメントありがとうございます。

まんが、子供の頃からずっと読んでいて、描くのなんて簡単そうにみえるのに・・・
さて描こうと紙を前にすると手が動きません・・・あれコマ割りってどうすんの???って
なります(;^_^A

アナログ絵で色鉛筆といえば、みけねこさん!です。
考えてみれば、全く下書き無しで描いているんですよね・・・すごすぎます。