雨だよカエル君 - 創作漫画製作日記

雨だよカエル君

かえるタイトル
6月のような・・・過去絵です。
娘が小さかった頃、ワンピースを着せるのが好きで、この服も長靴も実際うちにあったものをモチーフに描いています。
そういえばこのピンクのぞうさんジョーロもうちにあったなぁ。
服はジーンズ生地に白いレースが可愛いワンピでした。もう小さくなってしまいましたが。
480かえる
女の子の服って、男子の服に比べると種類も多くてデザインも豊富で、母親としてはいろいろ選べる楽しさがありましたね~
おパンツや靴下なんてものまで、とにかく女の子のお洋服は可愛いのです

最近では、娘も自分の好みの服装を選ぶようになってきて、スカートやサンダルよりは
ズボンにスニーカーみたいな、とにかく動きやすい服装が一番みたいです。
ワンピースは走り回るのには向いていないので、あんまり着てくれなくなりましたまぁ元気でいいですけど。

男子は服の扱いが雑なもので、小学生くらいになるとお下がりはあまりもらえなくなりました。
娘は体が大きいので、中学生の女子からお下がりもらいます。今のところはそんなお下がりの服が
一番のお気に入りです。


コメント

非公開コメント

カエルもお嬢さんも。。。

こんばんは。
ほのぼのとして温かいですね。
カエルさんはそろそろ冬眠の準備の時期ですが、今年は雨が多いので喜んでいるでしょうね!

No title

女の子、かわいいですね。
子供時代に同級生にいたら憧れていただろうって感じの女の子です。

自分も女性なのに女の子の世界は遠くなりました。

No title

こんにちは。

最近我が家の周辺でも蛙が鳴かなくなりまして、もう夏の気配は完全に消えたなーと感じる毎日です。
そういやつい最近までツクツクホウシも鳴いてた様な?いつの間に消えたのか…。
作品は初夏の雰囲気ですね。
背景の雲が季節を思わせます。ぞうさんジョウロもいかにも子供らしくて良い感じ…。
そういや今時の子供女子って蛙と戯れたりとかって事あるのかな。
うちの辺はドイナカなので意外にありえるかも知れませんが。
お嬢さんは大きい子ちゃんなのですね。
うちの家系はS学生の頃は皆漏れなく小柄なので、立派な体格の子は羨ましいかも。
僕は中3の夏まで「S学生?」って言われてますた…(笑)

No title

日照りでかわいそうだから実際にカエルに水をかけたら逃げられた思い出・・
このイラストのようにニッコリ涼んでもらいたかった(遠い目)

最近の子たちは発育良いからすぐ大きくなりますね
いや子どもはすぐ大きくなる うん!

たくさん食べて〜たくさん食べて〜
縦に横に大きくなるの〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

No title

絵本テイストなほのぼのイラストも可愛いですねvvv
アマガエル可愛いです。
見守るよりつかまえたくなります笑

そう…姪っ子ちゃんの服を選ぶ時でも思うのは
女の子の服ってほんと可愛い!
選んでても楽しい!

男の子なんて買物にもついてきてくれないし
「なんでもいい」で終わっちゃうからなあ〜(><;)

No title

こんばんは。

ワンピースと長靴の女の子。どこか懐かしい感じがしますね。
美しくて癒されます。
そういえば、子供の頃はいとこや親の友達の子のお下がりをもらって、
それを着ている時期がありました。
親からすると結構助かっていたのでしょうね。

yokoblueplanetさま

コメントありがとうございます。

娘はもちもちの大福ちゃんなんですよ(;^_^A
雨はいいですけど、台風は困りますね~
各地の被害がこれ以上広がらないといいなと思います。

すてらさま

コメントありがとうございます。

かわいい女の子って描くの楽しいです。
お花や植物が良く似合うのもいいですね。

すてらさん!心はいつだって少年少女でいられますよ(*^▽^*)

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

台風がひとつ過ぎると、季節が進むといいますね。
暑かったり、雨だったり、今年の秋はどこにいったの?と思います。
そして、世の中年末やハロウィンなのに、初夏の絵です(;^_^A

こちらもド田舎なので、カエル、蛇、ムカデ、なんでもいますよ。
今の季節はカマキリかな?娘はよく手乗りカエルとかしてました。田舎の子・・・

私も小さいころ、チビでした。4年で1年とか言われてたなぁ。
うちのガールは体格が横にも立派です。その割には今のところ悩んでませんけど(#^.^#)

みけねこさま

コメントありがとうございます。

みけねこさんの優しさはカヨル君にはつたわらなかったんですね・・・
先日、ブルーシートに付いた白いカエルを見ました。
青色になろうとしていたんでしょうか?がんばる姿がラブリーです。

そうそう、最近のでっかい子供達は、からだは大人!頭脳は子どもですよ。
どちらも成長しないとね~(*^。^*)

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

おっと、ぴょん吉さんは「手乗りカエル」ができる人ですね。
うちの娘も、よくカエルをテイクアウトしていました。
カエルダメな人がきいたら気絶しそうな話ですよね(;^_^A

以前、プールにカエルが泳いでた記事書かれてましたよね、
うちの子だったら間違いなく大喜びします。

男子も思春期くらいになると、ちょっと服装にも興味でてくるかな?
でも、うちでは男子に「白いGパン」は履かせません!
だって私はデニムでなくて悪魔でGパン世代だから(#^.^#)

ひもたかさま

コメントありがとうございます。

自分でも、なんかほのぼのした絵だと思います・・・
何を考えて描いてたのか思い出せないけど(;^_^A

お下がりを着れる子どもって実は、周囲から愛されている
幸せな子かもしれないなと思いました。

ひもたかさんのように、いとこさんや、親御さんのお友達から服がまわってくるという事は
「うちの子の服を着てもらいたい」と思う人が身近にいらっしゃったって事だと思います。