忘れな草と三兄妹 - 創作漫画製作日記

忘れな草と三兄妹

480勿忘草タイトル
数年前、グリーの箱庭というねじを巻いて、植物を育てるゲームにドはまりしていた時があります。
課金まではしませんでしたが、一日中ずっとゲームばかりしていました。
ネットゲームって本当に好きな人には、たまらない仕掛けが多くて、期間限定のアイテムとか
特定の時間にしか手に入らないものとか・・・その上ゲームしながら交流も出来てしまったり。
480勿忘草
箱庭というゲームはとにかく、動物とかお花とか、女子の好きそうな可愛いアイテムが満載で、次々に新しいアイテム
が登場するたびに「どうしても欲しい!」と思ってしまい、せっせとネジを巻いていました。(具体的には携帯のボタンを押してネジを巻き、ネジが戻るまで数秒じーっと画面を見るという単純な繰り返し)お金をかけないかわりに時間をかけないとアイテムをゲットできず、必死になってしまっていたのですが・・・ふと、あれ?かわいいけど、これってただの画像じゃん・・・という
当たり前に事に気が付き、なんとか中毒を脱しました

ゲームも節度を持ってお付き合いできれば、ちっとも悪い事ではないと思うのですが。
いかんせん、私の場合、大人なのにブレーキがきかなくなる危険があるので、今のところやらないようにしています

でも、何も考えずただロールプレイングゲームに没頭している時間って、幸せなんですよねぇ

い、いかんいかん遊んでる暇ありません。
で、その頃描いた、忘れな草三兄妹、ゲームにハマってても絵は描いてたようです(笑)

ちょっと、コメント返すの遅れていてすみません。またゆっくりとお返しします。
いつも、ありがとうございます、とっても励まされております。




コメント

非公開コメント

No title

ちびっこ三兄弟かわいいっす(^q^)
まだ明るいのにおねむなのかい
真ん中の子むすっとしてるけど真ん中が好きじゃなかったのだろうか( ̄O
 ̄)

No title

グリー! あたしも友達に誘われてやりました。
みんなネジまいてましたね(^^)
あたしはやらなかったんですが。

アメーバピグの庭づくりはなんか一時期やってしまいました。
「やってもしょうがない」と同じくハタっとやめたというか。

わすれな草3きょうだい可愛いらしい…v

No title

おはようございます。

三兄妹とても微笑ましくて可愛いです。
お兄ちゃんがムスッとしているのは、左の妹ちゃんに蹴られたのか、
右の妹ちゃんに抱き枕がわりにされたのかなとか、
とか想像力を掻き立てられます。

私も熱中するとかなりハマる方なので、課金制のゲームには手を出さないようにしています。
好きなシリーズものの新作が、スマートフォン向けに課金制のゲームで出たりすると、少しがっかりしますね。

みけねこさま

コメントありがとうございます。

そうそう、なんでムスッとしてるのか思い出してみました。
確か、ピンクちゃんはおてんばで、水色ちゃんはおっとりさん、しろ君は
2人に振り回されっぱなしという設定だったような・・・。

夕方なのは、ゲームの設定で「珍しい色の忘れな草」は夕方しか咲かない設定だったからのような・・・。
う、うろ覚えだなぁ(;^_^A

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

あ、グリーのハコニワご存じでしたか?
TVCMとかもしていましたね、当時は。

バーチャル世界の住み心地が良くなると現実世界に戻れないのが怖いところです(;^_^A
何事もバランス感覚が大切ですね。

イラストも漫画も表情があるほうが、見る人に楽しんでもらえますね(#^.^#)
・・・って今更?とセルフツッコミ。


ひもたかさま

コメントありがとうございます。

多分、左のピンクちゃんの蹴りかな?
ぬいぐるみが怪獣というあたり、彼女の性格が現れていますね(*^▽^*)

ネットゲーム、今はとっても種類が多いですね。ハコニワもどんどん課金しないと
楽しめないシステムに変化していったので、辞めました。

私も課金しない主義なので、豪華なアバターや装備の人を遠くで
眺めて、お金持ちだなぁと思っていましたよ・・・羨ましいような、そうでもないような(笑)

No title

こんばんは。

今回の作品を拝見して、子供の頃を思い出しました。
寝るときはいつも姉と妹に挟まれて寝てまして…両脇からよくガスガスと蹴られました(笑)
可愛がっていた妹は生憎もうこの世に居ませんが…。
ネトゲってずっと前に一時期やってみた事があるのですが、
あまりにおかしな人ばかりだったので嫌になってすぐやめちゃいました(汗)
付き合いきれないと言うか何と言うか…。
顔が見えなくて誰だか判らないとなると本性が出るのか、たまたまおかしい連中ばかりだったのか…
今ならネトゲするなら絵を描きます(笑)

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

超低空飛行でしょうか?
低空でもなんでも、ほんの少しでいいので浮かんでいて下さいね。ゆっくり、地面の上を這うようにでも。
そういえば「スカイ・クロラ」ってありましたね。空を這う者。いい響きの言葉だと思います。
空を這う、いぬふりゃさんでいて下さいませ。

子供の頃を思い出し、今はいない人を想うとは切ないですね。
私にも兄がいますが、今でも仲良しですよ。姪っ子は孫のように可愛いですし。

ネトゲね、私は庭つくりなんてメルヘンでのんびりしたゲームだったので、いい人にしか会いませんでした。
絵を描くのが好きっていう人もいたなぁ・・・。そんな、ゆる~いお付き合いでした(#^.^#)