三兄妹の昼下がり - 創作漫画製作日記

三兄妹の昼下がり

480兄弟とうさぎ
これは、随分初期にpixivに投稿した作品です。
ハコニワやったり、同人誌即売会にも参加して絵葉書とか作っていた頃の絵です。
個人的にはとっても懐かしい・・・左下のロゴはサークル名で一緒にやってた友人が
デザインしてくれたものです。
480兄妹とウサギ葉書
前回の「忘れな草三兄妹」のイラストで、コメント頂けたのが嬉しくて
そういえば、もう一枚かいてたなぁ・・・と発掘してきました。
白君は怖がりなんですね、で、青ちゃんは見たままのやんちゃ娘で
桃ちゃんはマイペースおっとりさんという設定だったようです。

自分で言ってしまっては何ですがこうして、ほんの少しでも物語の感じられるイラストって
見てくれる方に、より楽しんでもらえる印象ですね。
ありがとうございました~



コメント

非公開コメント

No title

ウサギさんににんじん!かわうぃー(о´∀`о)
牧場物語(ゲーム)みたいな世界観ですね
三人で広い土地を耕し
牛さん馬さんうさぎさん諸々と一緒に生活していく
時々訪れる来訪者に面白話を聞かせてもらい
遠く離れた町れ珍しいものを探しに出かけていく

まで想像しました(^q^)

おはようございます

みけねこさま、コメントありがとうございます!

かわいい物語考えてくださったんですね~
牧場で暮らす兄妹、いいですね、ほのぼのしていて。
職業はお花を育てる事です。珍しい花を3人で育てています。
・・・ああ漫画を。
描きたいよなぁ( ;∀;)と思います。

No title

男の子が指をかじられることを警戒しながら
にんじんをあげていますね。
牧場で馬ににんじんをあげるときも、指ごと噛まれないように注意しています。
油断すると、指ごとガブっと噛まれます。
草食動物独特の歯でとがってないんですが、そこそこ痛いです。

すてら様

コメントありがとうございます。

すてらさんはお馬さんにニンジンをあげたことがあるんですね。
私は昔、ウサギを飼っていました。
ウサギはお口が小さいのでガブッってことはないですね(笑)
でも、初めてだと怖いかもしれませんね~。

No title

こんばんは~。

この警戒しつつウサ公に餌をあげる感じ、よくわかります。
奴らの歯って地味に凶器だったりしますよね。噛まれたら結構痛い(笑)
犬とかに噛まれてももちろん痛いですが、ちょっと違う次元の痛みと言うか…。
umiさんって同人関係なさってた事がおありなのですね。自分は全く経験無いですが…
絵は好きでしたがちゃんと始めたのは18歳くらいからだった様な。
同人のような楽しい感じではなく、
ひたすらリアルな描写の練習とコンセプトワークに明け暮れる笑いの入るスキも無い感じでした(汗)
お陰で(?)何度か賞は頂いた記憶がありますが何の賞だったかはもう忘れました(笑)
会社に言われたものを描くでもなく、好き勝手に飛行機とか描いていられる今はその点でお気楽ですね~。

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

ウサギには噛まれるというより、挟まれるって感じでしょうか?

同人誌、そうです、ばりばりやっていましたよ~。もともと同人サークルのために
始めたブログです。
絵は、子どもの頃から好きで描いていましたね。
私も18歳くらいの頃が一番、デッサンとか職人のように描いていました、いぬふりゃさんのように
賞などは貰った事ないですが(;^_^A忘れちゃったなんておっしゃってますが、誰でももらえるようなものでは
ないですよねぇ(@_@)

仕事や試験などの明確な目標に向かって描く絵はしんどい分だけ、力がつくと思います。
その分、集中力も必要で疲れちゃいますけどね。

今は、ただ好きな絵を好きなだけ描く日々なので、同じような、お絵かき好き主婦の方が
このブログを見て下さるんだろうなぁと思っていました。

改めて、いぬふりゃさんのような全くジャンルもルーツも全く違う方と
交流させて頂ける事なるとは、不思議な感じがしますね~(#^.^#)