降りやまぬ落ち葉 - 創作漫画製作日記

降りやまぬ落ち葉

480落ち葉タイトル
漫画を描きたいと思いつつ・・・なかなか時間を工面できずにいます。
480落ち葉下書き
そんな、言い訳で、またもや過去絵、昔に描いた下書きを今、仕上げるって・・・。進歩ないなぁ
480落ち葉着色
落ち葉で温かいイメージです。
明日の朝からうんと寒くなるそうなので、皆さま風邪などひかれませんように



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

おおお~…ばっちり秋の雰囲気ですね。
中心の2人に敢えて色が入っていないのは…昔の記憶かなとイメージさせてくれました。
過去の絵だそうですけどいつも通りの優しい線ですね…。
お絵描き(漫画描き)の時間が作れないのですか。ご無理はなさらずですよ~。

僕は夏から身体悪くしてあまり動けず仕事も休止状態なので時間はある筈なんですが、
床から起き上がっていられる時間が少なくて…ですね(汗)
昔やった酷い鬱病は治りましたが、適応障害がまだ残っているのとこの弱った身体、
そしてこれは子供の頃からですが回りと上手くやれない対人スキル低い系の発達障害みたいなのも抱えてるので…
この際商売もたたんで社会の片隅でひっそりやろうかな~とか思ってみてます。
どこに行ったとしてもリアルでは人間関係上手くいかないので…。

No title

今度のはぐっと秋らしくなりましたね(^o^)v

でもなんだか今回は物足りない感じがします
前の 同じように人物に色をつけない技法で女の子が際立ってたのはすごく良かったです!
いやそれと比べるのは違うのかな?捉え方・・
すいません 素人考えです(^o^;)

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

前回が寒色だったので、今回は単純に暖色で描いてみました。
秋と言えば、落ち葉、焼き芋、夕日かな。
人物に色が入っていないのは、単に苦手というか(;^_^A
でも、想像できる余地があるのはいいですよね。

いぬふりゃさん、体調がよろしくないのですね・・・ブログを拝見していると
ちょっとお元気になられたのかな?と勝手に思っていました。

ちょっと前に、「鈍感力」という本がなかったですか?いぬふりゃさんを
みていると、純粋すぎて生きにくい人なんだろうなぁと思います。
人に迷惑かけても、イヤな思いさせても平気な鈍感な人ってホントに強い((+_+))
もう、羨ましくなるほどです(笑)

私も、ちくしょうコノヤロ、絵を描く時間もねぇよ、とか腹黒い気持ちになりつつ暮らしていますよ~
ま、でも少しでも好きな事出来る時間があるだけでも、感謝しなきゃなと言い聞かせつつ生活してます。

心のストレスは計れず見えないものなので何とも言えませんが、のんびりマイペースに
好きな事を、続けるって事が、自分を続けるということにつながるといいですね(#^.^#)

みけねこさま

コメントありがとうございます。

絵の事いろいろ感想いただき参考になります。
人物に、色を付けないのは、苦手だからなんですが、かえってアクセントになったようで
良かったです。

物足りなさはは多分、背景をぼかしてごまかしてしまったからかな?
うーんバレたか~(*'ω'*)

No title

こんばんは。

落ち葉を見ると秋を感じますよね。暖色が一面に広がるのでなんだか温かい気持ちになりますが、
掃除をすることを考えると大変なんですよね。
イラストの男の子と女の子のように若い頃は、秋の落ち葉を見るのも楽しい一時になるのでしょう。

ひもたかさま

コメントありがとうございます。

日に日に寒さが増しますね。山の紅葉なら、見るだけで楽しめそうです(#^.^#)
そうですよね、台風が来て嬉しいなとか、落ち葉がきれいだな、なんて気楽に思えるのは
子供だけかもしれませんね。出来ればちょっとでも、そんな子供心を残して世界を見たいですね~。

No title

落ち葉があったかい色ですね(^^)
寒い中掃除でもテンションあがっちゃう絵ですね!
落ち葉の道を歩いて行ったらオズの国にいけそう♪

登山が趣味の先輩が、「気候がおかしくてキレイな紅葉にならないのよねー」なんて言ってました。

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

寒い季節がやってきたので、せめて絵は温かく(#^.^#)

オズの国に行けそうなんて嬉しい感想です。赤いレンガの道ならぬ
オレンジの落ち葉の道。そう見えてくるから不思議です。

急に寒くなると紅葉は美しいと聞いたのですが・・・山女子の言葉には真実味がありますね。