たまごブランコで一緒に - 創作漫画製作日記

たまごブランコで一緒に

480たまごブランコタイトル
ええと、この下書きを描いたのは一カ月くらい前かな?
なかなか仕上げる時間がなくて置きっぱなしになっていたのですが、日曜日久しぶりに
休みだったので、鉛筆の下書きからトレース台で0.3ミリシャープペンで線画にしていきました。
480まるブランコ鉛筆
ここが、一番時間がかかって、細かい作業になるのですが
一番楽しい作業でもあります。一本一本なるべく落ち着いて丁寧に描いていきます。
480○ブランコ下書き
スキャナでPCに取り込むといいくらいの柔らかいグレーの線になってくれました。
後は、もにょもにょと色付けします。色付けは苦手なので、ごまかし誤魔化しやっています。
480○ブランコ
ここは、この色!とビシッと決めれないので、自信なさげに薄い色をふわふわ置いていたのが
結果的にはやわやわな雰囲気になって良かったかな?と思います。

今回もただの自分の絵語りにお付き合いありがとうございまいました~
鼻血出そうなくらい楽しいお絵かきです、時間無くても、描いてやるぜ



コメント

非公開コメント

No title

おふぉ〜 にゃんこさん二匹いますぜ
お月さまとお星さまですぜ( ☆∀☆)

今回もまた細かいですねー( ^∀^)
花柄の・・・・・ランチョンマット?いやポチョンか!あったかそうです
靴もうさぎさんのやわらかそーなかわいいのとおしゃれのといいですねー
こういう細かなセンスが良い味出てますわいダシがきいてますね(^q^)
今高度何千メートルにいるのだろう

みけねこさま

コメントありがとうございます。

ダシがでてました?良かったです。
寒くなると、あったかい絵描きたくなりますよね~。

ネコのひたいの模様まで見て下さったとは、うれしいですね、なんかプリキュアみたいになりました。
ネットの世界では、ねこさんは、客寄せパンダならぬ、まねき猫効果がすごいと思ってるので
ひっそり、猫はさんでいます。(-.-)内緒ですよ・・・

え?皆知ってる?

No title

こんばんは~。

画中のお二人、もうすっかり冬の装いですね。
外で本を読むのも二人いっしょなら寒くは無い…と。
さりげなく2匹のにゃんこがいい感じを演出していますね…。
僕は犬好きで愛犬も居ますが猫も好き…なんですが、アレルギーが(汗)

そして安定の線の優しさとキレイさ…。
淡い色合いによくあってると思います。
そいえば自分は最近メカ描く時に出来るだけ線を出さない様にしてるんですよ。
なかなか面倒な作業なんですが、
身近な模型や乗り物とか見ても輪郭や境界に線とか無いですからね(笑)
でも漫画調イラストに応用すると上手くいかない。難しいもんです。
ちょっとキャラ絵で試しましたがダメダメでした(汗)

No title

あああああああ可愛い!
なんかもう、この、可愛いものぜんぶに包まれた、くるまった感じがめためたに可愛いのっ(><*)
伝わりますでしょうかあたしのこの想いっっ!

いぬふりゃ☆さま

コメントありがとうございます。

そういえば、いぬふりゃさんには犬が入ってる!
私もですよ。ネコアレルギー。なので、ただ見つめるか、話しかけるだけです。
寒いので、ぬくぬくの絵です(#^.^#)

現実には線がない、それって面白い試みですよね、
線がないかわりに、目は面で立体を認識して、実は頭の中で線を引いているんでしょうか?
私も、カラーイラストを線無しで描こうとして苦労したことあります、
面の陰影を出すのが複雑で(;^_^Aすぐ断念しました。面倒な作業という以前に
出来ませんでした。

(・_・D フムフム、そうやっていぬふりゃさんはリアリティの追及をしているのですね~
今度のマシンが仕上がったら、そのあたりもマジマジ見たいです!

ぴょん吉さま

伝わりますよ、その想い!
自分でもかわいいものばっかりばっかり入れた絵だと思います、ふふ私も所詮女子ですね。
次は多少のエグみを出す為、食虫植物とか入れようかな・・・。ぴょん吉さん喜んでくれるかしら?
とか、妄想できるブログ交流の楽しさですね( *´艸`)