ただいまから3秒でご飯 - 創作漫画製作日記

ただいまから3秒でご飯

480たわしタイトル
日が短くなり、部活が終わり、中学生が帰宅する頃にはもう星が輝いている時間です。
中学生といえばいつだってはらぺこな訳ですが・・・
480たわし
先日、娘がお芋ほりに行き、どっさりサツマイモを持って帰りました。
さっそくふかして食べよう!と思った時、お芋を洗うのはやっぱりたわしが一番かな?
と思い購入しました。
「亀の子束子」この昭和レトロなデザインが心をくすぐります。
カレーパンっぽい色の包装紙も、正露丸のような信頼がおける雰囲気を
感じるのが不思議ですね・・・。
480タワシ写真
この亀の絵よく見るとめっちゃリアルですね
さすが、皆様に愛されて100年。



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

確かに中高生の頃は食欲が凄かったように思います。
菓子パン食べて、普通にご飯も食べられる。分かります。
あと漫画のチャーハンが美味しそうで無性に食べたくなりました。

亀の子束子、メーカーもカレーパンと見間違えるのを狙ったのでしょうか?(んなわけない)
ああ、たわしを見て、年末の大掃除を思い出してしまった……

No title

部活動その他もろもろ成長期学生たちの天敵 `空腹´
それらをやっつけるために日夜
全国の親御さんはせっせとお買い物をして
料理をこしらえるのである
その闘いは永遠に続く!!
チャーハンおいしそう!

買い食いとかすごく楽しいしおいしかった記憶(°▽°)

ひもたかさま

コメントありがとうございます。

そうですよね、中学、高校の時っていちばん食欲が旺盛な時ですね。
お弁当だけでは全く足りないって感じでした。
いっぱい食べてたなぁ。
ちなみにチャーハンにはウスターソースかけて食べてました(#^.^#)

束子は、根菜を洗うものだと思ってましたが、そうか~当たり前ですが、掃除にも使えますね。
土などを落とすのは抜群の実力者ですね。たわし。

みけねこさま

コメントありがとうございます。

食欲旺盛なお子さまのいらっしゃっる家庭では、
おにぎりやらバナナなど、あっと言う間に無くなるって聞きます。
夜中に大きなゴキブリさんが冷蔵庫の食料を荒らす~って嘆いてました😅

買い食いも、大人になればいい思い出になるんですね~😆

No title

こんばんは。

たわし…(笑)

確かに腹減ってる子供さんには誤解されそうなパッケージですね。
そのままかじってしまえば…って流石にそれは無いか(汗)

パッケージも街角の看板も、レトロな雰囲気なのは僕は好きですね~。
自分が二十歳前くらいのころって、たまにオロナミソCとか金〇蚊取り線香の看板とかの古いの見かけましたけど最近は無くなりました。
今風のセンスの感じに変わるのもいいですが、古くて味のあるものも残して欲しいなと思いますね…。

いぬふりゃ☆さま

わたしはたわし、束子なわたし・・・。
くすっと笑って頂けて嬉しいです。

パッケージデザインって昔と今を比べると面白いですよね。
日用品や食べ物のデザインは、生活に身近で、誰にでも思い出あるのが
いいところです。

蚊取り線香やオロナミン、あとボンカレー!
今でも、田舎にドライブに行ったら、農家さんの納屋などに
貼ってありそうですけどね(#^.^#)

No title

中華鍋とでかいおたまと宙をまうチャーハンいいなあv
あたしがこれをやるとめちゃくちゃこぼします汗

小学生男子もハラペコです!
晩ご飯時間が遅いのも手伝って
もりもりいきますよー!
おやつもパンもあればやっぱりすぐ食べちゃいますね笑

でもまさかのタワシだとは笑
でもそうね、袋の色がね笑 ちょっと老舗ベーカリーな雰囲気でね笑

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

男の子は、おっそろしい程食べるようになるという噂ですが、
息子は食が細いほうです。一方、4年生のぷにぷに娘の食欲は凄いっス。
昨夜もカレーを3杯目のおかわりしようとするので、止めました。仕方なくチョコモナカヂャンボを
デザートにする娘・・・こわい子!!( *´艸`)

いいんだ、いっぱい食べる君が好きなんだよ。

No title

majiで飯にする3秒前・・・・なんてつまらないタイトルを思い浮かべました。
広末涼子さんの歌が好きだったので。

すてらさま

すてらさんってば、ひっそり、ぼそっと面白い事つぶやいてしまうんですね。
ああ、覚えていますよ~あの頃の広末さん。まだ子供みたいでしたよね、今や彼女も母親ですもんね(#^.^#)