戌年なので、一緒に流星を見よう - 創作漫画製作日記

戌年なので、一緒に流星を見よう

480流星タイトル
戌年なので柴犬を描いています。
3日はしぶんぎ座流星群でした。皆さん流れ星みれましたか?
ごめん、私は寝ちゃってました。
流星下絵
今までの人生で数えるほどしか流れ星を見た事がありませんが
なぜか、やたらに落ち込んでいる時にたまたま見てる気がします。
どこかで無意識に「うえを向いて歩こう」と思っているせいでしょうか?
流星線画
さて、お正月も終わりですね。
家族全員がお休みの日は一年でも数日になりました。
これも家族の成長の過程なのでしょうね~。
480流星
星に願いを
手のひらに希望をのせて
ここで、生きていこう


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。

いや~今回も雰囲気出ていますね~。可愛い。
流れ星と女の子が素敵なのは言うまでもないんですけど、
何気にワンコちゃんの表情がいいです。
umiさん今は犬を飼って居られない~と以前仰ってましたけど、
実はワンコの表情とかよくご存じなんだなと思いました。
動物と暮らした事が無い人に「犬も表情豊か」って言っても笑われちゃうんですが、
これまで自分と暮らしてきた子、今の子、露骨なまでに表情ありまして…
確かに穏やかな時ってこの作品の様な表情になりますよ。
まぁ今の子もいい歳になったせいか、普段はぼや~っとした感じですけど(笑)

いぬふりゃさま

コメントありがとうございます。

うわ、わかります。わんこって笑ってしまうほど表情出ますよね。
特に、家の中で大切に飼われている子はどんどん人間くさくなっていくような・・・
しゃべらないだけで言葉も理解できるし、自分の家の車のエンジン音も
聞き分けられるし。

飼い主にしか見せない安心しきった表情ってあると思います。
私も娘も犬好きで他所のわんこ、撫でにいきますが、緊張してますね表情が(;^_^A

いぬふりゃさんちのわんこは、きっと幸せに暮らしているんでしょうね~
犬も年齢を重ねると、犬の人生?が顔に出るように思います。

No title

今日も花を織り込んだデザインが可愛い…!
花のイヤマフと袖が素敵!
(うつむいた花の描きかたとか密かに研究してます)

流れ星、山口にいたころは砂浜に寝転んでたら
いっぱい見えたんですけどね(>▽<)
あー、こんなに流れてるもんなんだな、どんな時も生まれたり尽きたりしてるんだなみたいな不思議な感覚でした。

No title

もふもふっとする女の子かわいいー(* ̄∇ ̄*)
花びらがかさなったような服装がおしゃれですね!
頭から足先まで植物を模してお顔が真っ白
もしかしたら女の子は植物の妖精と予想(^o^)v

寒空の下 体温を身近に感じるあったかいイラストですねー(*´ω`*)
そういえば宇宙船なるものを見たことあります
東日本は多いですよねー(°▽°)

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

流れ星、見たくて私も屋上やら
田舎のおばあちゃん家の庭とか子供の頃
いろんな場所に寝転がってみたの思い出しました~。
砂浜は、まだチャレンジしたことないです。

きっとロマンチックなんだろうなぁ
冬は寒いけれど星がきれいで、
ぴょん吉さんが書かれているように、宇宙を見てると
不思議な気持ちになります(*'ω'*)

みけねこさま

コメントありがとうございます。

戌年なので、女の子と犬が夜空を見上げている、去年描いた
絵をブログの表紙にしようかなと思っていたのですが、
やっぱり新しく描きたくなって。お正月に描きました。
毛の生えている生き物って本当にかわいい。

なんと、みけねこさんは宇宙船を見た事があるのですね!!
すごい~。私は見た事ないですが・・・
すごいぞラピュタは本当にあるんだ!って感じで普段はひっそり雲の間に
隠れているものなのでしょうか?不思議。


No title

こんばんは。

柴犬と抱きつくお花な女の子がとても可愛いくて暖かそうです。
思えば流れ星は見たことが無いです。
ただ、社会人になりたての頃は悩み事があると、夜はベランダに出て星を眺めて物思いに耽ってました。
あの頃は希望も不安も同じくらいあったなぁ……

ひもたかさま

コメントありがとうございます。

すっかり返信がおそくなってしまい、すみません。
年が明けてからも、どんどん過ぎゆく日々に埋もれてPCを開く間もなく生活していました。

ベランダの出て星を眺めて、希望や不安と向き合う。
私も社会人になって、長い時を経て、つい初心を忘れて生活していますが((+_+))

毎日が新しい自分と出会える可能性があるって事を忘れたくないものですね~

No title

こんちは!
今日誕生日おめでとうございますっっ(^o^)/

去年びっくりサプライズでumiさんからレッドちゃん(仮)のイラストいただきまして
びっくりうれしかったのです!
そうびっくりうれしかったのですO(≧∇≦)O
やっとお返しできます 長かったです!!
ブログにてイラスト掲載しておりますので見にきてください!

umiさんのブログ再開 楽しみにしております!
首を超長くしております!!

お楽しみにまってまーす(^o^)v

みけねこさま!!

こちらこそ、言葉にできない
びっくり嬉しさいっぱいです。

ありがとうございます。早速見せていただき
感動のあまり、心がかゆくなりました!

この、さぼりまくりブログにこんな優しい不意打ちなんて( ;∀;)

言い訳 その一、寒かった
    その二、仕事が・・・(これは皆さん同じですよね(;^_^A)
    その三、早く再開しなきゃ・・・という変な焦りと不安

うーん、ブログを淡々とマイペースで描くという事が未だに出来ない私です。
いろいろな事をうだうだと考えつつ、PCを開くことさえできなくなっていたのですが
みけねこさんの優しい絵を見て、なんかもうバッチリ癒されました、ありがとうございます!
調子よくてすみません(;^_^A
 
許可頂いたら、こちらでみけねこさんの絵紹介させて下さいね!