睦月 サプライズ! - 創作漫画製作日記

睦月 サプライズ!

480勿忘草タイトル
素敵イラストサイトぽーぽけきょを運営されているみけねころんそう様から、
お誕生日おめでとうイラストいただきました。
忘れな草3きょうだい描いて下さりました。
う、嬉しい!!
この子達はうちのオリジナルキャラで、“牧場で暮らすきょうだい”という設定なのです。
この、まったりふんわりした雰囲気とかわいい動物達、大好きな色鉛筆での彩色も
全てが私好みの世界で感激です。ニャンコ触りたい(≧▽≦)
勿忘草480
そして!↓こちら「SHERLOCK!」ですよ、シャーロックとジョンですよ。
もう、めっちゃめちゃ嬉しいです。鼻血出る。
みけねこさん、この海外ドラマ観た事ないっておっしゃっていたのに・・・わざわざ描いて
くださったなんて、胸キュン過ぎでよだれも出る。
ジョンの渋いおじ様ぶり、シャーロックのロングコートのイケメンぶり
何杯でもおかわりいけます私のオタクツボを知りすぎていますね
シャーロック480
ほぼ一カ月ぶりにPC開いて、こんな風になりましたとも。
2月2日
改めて、みけねころんそうさんのサイトぽーぽけきょを紹介させて頂きます。
鉛筆によるアナログ絵と、短い文章で、構成されたブログは
一見、サラサラ~と軽ぅく描かれているようで、誰も真似できない
とってもオリジナルな世界で、見る人の心を惹きつけてやみません。
まだご覧でない方、ご存じでない方、このサイトからもばっちりリンク貼って
おりますので、是非一度と言わず何度でもお尋ねくださいませ(*^。^*)

で、最後になりましたが、長い間更新滞ってしまいました(;^_^A
同じようなペースで更新する事が理想です。
忙しいのは皆さまも同じなので、せっかく覗いて下さった方に
少しでも楽しんでいただけるよう描き続けていきたいと思っています。

これからも、気長にお気楽にお付き合い下さいませ



コメント

非公開コメント

No title

こんばぬは。

おおお~みけーさんの絵~♡
例のあのきょうだいちゃん達ですね。いつもながらみけーさん凄いな…。
と、いいつつ本家のみけーさんちではまだ感想言わせて頂いてなかったり(汗)
地面にこういうアングルで複数の人物やオブジェを描くのは地味に難しいのに、さらりとやってのけるとかマヂか…。
そういえば自分でクルマ(特にオープンホイールのフォーミュラマシン)模写る時って、
実は車体そのものより車輪の位置関係にすっごい気を遣うんですが、それも平面上に複数の物体を違和感なく…って事では通じる部分があるのかも?

てかお母ちゃん!PCに鼻血ぶっかけて!
鼻血出過ぎで「ブシャーっとダウン」しちゃいますよ~(笑)

No title

げへへっ載せてくださりありがとうごさいます(* ̄▽ ̄*)ゞ
お気に召しましたでしょうか おっとテッシュ テッシュヘ(^_^)

一番上のはっきりした画像 写真撮ったときはこれだったのですが
ブログにのせると薄くなるのですよね(なぜだ)
以前誕生日イラストでレッドちゃん(仮)いただいて
オリジナルならオリジナルでお返ししようと想いました
ちびっこたち描くの楽しかったです(^o^)v

シャーロックのお二方は正月のスペシャル?かなんかで
ちょうど連続放送されるようなので録画して見ました(^q^)
早業推理の応酬面白かったのです!
おっとテッシュ テッシュ

今まで何度やっても出来なかったのに
自分もやっとこさ今日 記事内にリンク貼れるようになりまして
umiさんのブログにサッと行けるように出来ましたよ!o(^o^)o
誰かが見てくれると描きごたえありますよね

再開嬉しいのです! あわてずさわがず
ゆっくーりまったーりと更新されてください( ̄▽ ̄)b

いぬふりゃさま

早速のコメントありがとうございます。

例のきょうだいちゃん達描いて下さいましたよ~。
そう言われてみれば、確かにこのアングル難しい・・・みけねこさんの絵が自然すぎて
気が付かないわけです。

オープンホイールのフォーミュラーマシンの
車輪の位置関係(@_@)あわわわ、なんて難しい事を考えて描かれているのですか。
うーん、でも納得です。人物でも乗り物でも、接地面や重心なんかの見えないところがちゃん
と描かれていると、安心して見られるというか、見ていて気持ちいいバランスになるような気がします。

みけねこさんの絵って、さらさら~と、でもバランスばっちりで描かれているところが
実は凄い絵なんじゃないでしょうか(#^.^#)

我が家のPCは、いぬふりゃさんちのお嬢様達をみても大丈夫なように
鼻血対策はしてあるのでダウンしないのです。あしからず(*^_^*)

No title

げへへ、さっそく載せましたとも。

一番上のタイトル絵、実は色調補正しています。書いてなくてすみません。
アナログの色鉛筆画などは、ネットにのせると、どうしても絵の印象がうまく伝わらないですよね・・・
その、歯がゆい気持ちよくわかります。

それでも、みけねこさんの絵には人の手のぬくもりみたいなものが感じられますよ。
直接見ることが出来れば、もっと絵のオーラとか迫力みたいなものがわかるんだろうなぁ
と思います(#^.^#)

お正月、観ましたか??!!シャーロック
是非シーズン1から観て欲しいです。4だけだと、シャーロックの変人ぶりを
堪能できません、ジョンも昔のほうが可愛かった!!
とはいえ、観てみようと思って下さっただけで充分でございます。

リンク、ありがとうございます!
いろいろな人がいろいろな絵を描いて
たくさんの人が見てくれる、ほんとにうれしい事ですね(≧▽≦)

No title

みけねころんそうさんちでお誕生日だと知ったのですよー!
おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

umiさんの素敵世界をみけねころんそうさんが手がける…!
なんともぜいたくな二重奏でしたv

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます!
そうなんです~、1月ですがお誕生日でした。
みけねこさんの、優しいイラストのおかげでなんとか更新する事ができました。

若造な頃は、なんでもひとりで出来るわいと傲慢に考えていましたが・・・
年齢を重ねると、「誰かに助けてもらう事も思った以上に必要」ってなんとなく実感しちゃいますね(*'ω'*)

みけねこさんに脳内リクエストを叶えてもらえるなんて、
本当になんとも贅沢でございました(≧▽≦)