桜 妖精 - 創作漫画製作日記

桜 妖精

4803月の花タイトル
3月で春なので、桜っぽい絵を描こうと思ったのですが。
480線画3月のはな
桃色で、夕焼け小焼けのような絵になってしまいました。
絵を描いている方のPCは古くて、発色が薄く見えます。
ブログにアップしてみると思っていたより色が濃い~とよく思います。
もっと軽くてふわふわした感じにしたかったけどな~難しい。
4803月のはな
空気が春めいてきました。
寒くても、真冬のように身を縮めるような冷たさではなくて
ひんやりした空気を吸い込みながら、どんどん遠くへ歩いていきたくなるような
そんな、開放感を感じます。やっぱり春っていいなぁ。

漫画も描きたいのですが・・・なかなか忙しい日々です。



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

すごーい!かっこいい!何ですかこれ!(◎_◎;)
こういう構図とか色の配置とか、全て頭の中で考えて組みあがるのでしょうか…。
ちょっとumiさん、頭だけ外して元払い郵送で送って下さいますか?
脳みそをじっくり調べてみる必要がありますね。
調べてるあいだは代わりに僕の脳みそでも使っといてくださ…ん?要りません?(^▽^;)

そうそう、絵の色味ですけど例えばフリーでダウンロード出来る画像ツールとかでいじれますよ。
僕が使ってるのは何だったか…ちと忘れましたが古いソフトです。
サイズ変更とかも主にそれ使ってやってます。

いぬふりゃさま

わお(#^.^#)心弾むようなコメントありがとうございます。
う~んなんかイマイチ・・・と自分では思っていた絵がこんなに褒めて頂けて
こそばゆいです。
逆に自分では、よっしやよく描けたと思ってアップしたら、反応薄かったり(;^_^A
ブログのおもしろいところですね。

脳みそ交換。・・・楽しそう。いぬふりゃさん脳で乗り物いっぱい描いてみます。
一体どんな風に見えるんだろう、興味深々ですねぇ。
自分の目で見ると、乗り物は真剣にどの部分からかいたらいいのかわかりません。
人間なら顔からだけど、車の顔って???どこなんだろう。

なるほどなるほど、画像ツールはあるので、アップする前に全体の明度を上げれば
思っているような色の濃さになるかもしれませんね。思いつきませんでした。

No title

こんにちは

反応薄いからって駄目なんじゃなくて、
お、いいな!と思ってもコメしないでスルーしてしまうときはあります。

いつもどうやったらこんなの描けるのかな~と憧れます。
自分の手相など調べて、クリエイティブな才能ってあるんだろうかと見たりしましたが
今さらです。若くもないし、もう左右される年でもなく人生もだいたいわかってるだろうなんて

オリジナルイラストっていいですね~
umiさんもtumblrに投稿したら外国の方にも大人気になると思います。

リブログで拡散されてもいいって思えるならイラスト向きのサービスです。
広告でないですし、きれいなレイアウトになります。

最近、気になる絵師さんのtumblrのurlを教えてもらい
リアクションの多さに感動しました。
pxivとは違ったよさがありました。



No title

きれいなお姉さま方ですな~(*^。^*)グヘヘ
花の飾りをつけたら天下一品ですね!肌の綺麗さが一層引き立っておりまふ

ん?色が濃くなっているのですかな?
元のまんまとはいかないのが電波の波動の難しさなのか(; ・`ω・´)
写真もですけど画像の写りがあっちいったりこっちいったりいそがしいですね
しかし固定されてない分どうなるのかわからないからちょっと面白いです(  ̄▽ ̄)

すてらさま

コメントありがとうございます。

ただ絵をみてくれる人がいるだけで嬉しいものです。
コメントまでしてくださる方って
ほんっとにあり得ないくらい親切な人だけですよね(#^.^#)

すてらさんのどんどん新しいことを発見したり、挑戦してみたりできる
ところって才能だと思いますよ!私には全然無い。すぐに現状で固まります。
tumblrって初めて知りました。すごい、こんなのあるのね。

ひとりで交流もしなかったら、こんな風に新しい事を知ることさえなかったと
思います。
いろんな意見を聞けたり、新しい発見ができる
ブログの魅力だなぁと思います。

みけねこさま

女の子、てか、おねいさん、そしてお花、好きなものばかり描いてます。
えっへっへ、コメント嬉しいです。

もし、無人島でひとりで絵を描いていても
ネットにアップすれば多くの人に見て貰える。そう考えると面白いものですよね。
私が子供だった頃には、写真や絵が勝手に空を飛んでいくなんて
魔法使いかドラえもんの世界の事でしたとも。

その代わり悪い事も簡単に広がるところが怖いですね~。
いい魔法使いばかりじゃありませんから(+_+)

No title

春の妖精さん、とてもキレイですねー(*´∇`*)
虹色のフリルがキレイです。
肺炎で入院する前に見た妖精さんがこんなにキレイだったら、
そのままついて行っちゃったかもー(;´д`)
色濃いですかー。自分はこれくらい鮮やかな色味の方が好きですけどねー。

先日は自分の描いた絵にコメントありがとうございました(^-^)/
作中の青い蝶は死者の魂です。
子供の頃に蝶は死者の魂と聞いたことがあるので、
生々しい死の表現は避けて、抽象的なイメージで描いてみました。

ponchさん

初めまして、コメントありがとうございます。

鮮やかな色の妖精さん、好きといっていただけて嬉しいです。
私はパステルっぽい色合好きなので、濃いなぁと感じていましたが
いろいろな意見が聞けるのが楽しいです。

青い蝶は死者の魂だったのですね。
綺麗な色で、絵を印象的にしていました。

お墓参りで蝶が近くに飛んできたことがあり
会いにきてくれたのかな?と感じた時がありました。