うさくら - 創作漫画製作日記

うさくら

3月10日480タイトル
春で忙しいです。心亡くすとかいていそがしい~♪
なかなか絵を描いている暇がないので、過去絵アップです。
三年前、2014年春に描いた絵。
この頃はデジタルで描く絵をがんばってました。
480うさくら
今朝は霜が降りていて、氷まで張っていました。
まだ、春は遠いけれど、すぐそこまでやってきていますね。



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

うさぎもワンコも複数いたら、体を寄せ合いますよね。
擬人化だと、とってもロマンチックですね!

動物病院の待合室でウサギを連れてきてた人が
本当はワンコがいいけどマンションで飼えないからウサギにしたと話してました。

ウサギはお肉を焼くと逃げてゲージに入ってしまうそうです。
ワンコは逆! 寄ってきます。


No title

ふむ
春のさわやか~な感じのなか
なんだか妖しい雰囲気でありますな(^p^)
白うさぎさま妖艶すぎる・・・!
後ろの小鳥ちゃんたちのほほえましさと良いバランスであります(o´Д`o)ノ゙


忙しさは悲しく辛いことを忘れさせてくれる
自分の気持ちを忘れてしまうから(どこかの言葉)

すてらさま

コメントありがとうございます。

身体をよせあう動物・・・かわいいですよね。
寒い時はくっついているほうが暖かいし。

子供の頃うさぎを飼っていましたが、懐かなかったなぁ。
家の中ではなく外のウサギだったからでしょうか?

お肉を焼くと逃げてしまうお話面白いですね。初耳です。
きっとそのうさちゃんは大切にされているんだろうなと思います。
ワンコはお肉が大好き、というか人間の食べているものに興味深々。
でも、味が濃いからあげられないジレンマ!

みけねこさま

桜というのはなんとなく色っぽさのある花だなぁと思っています。
桜、ほろ酔い、冷たい空気に寄り添う感じ。うーんセクシー。

忙しさは悲しく辛いことを忘れさせてくれる
自分の気持ちを忘れてしまうから(どこかの言葉)

なるほど、そんな解釈もありですね。目、目からうろこ!
仕事で辛い事を忘れるというのはよく聞く話です。
忙しい時というのは案外幸せな時かもしれませんね(*^-^*)

No title

こんばんは~。

うううむ…大胆ながら繊細な色遣い…
なにはともあれ春らしい明るい色味が素敵でござんす。
そして髪とかそでぐりとかの流れるラインもす・て・き♡
こんなumiさんタッチの様に線を強調して活かすのもありですね。
どうしても特にメカ絵だと、わては線を無くす方向に走ってしまいます。

よりそう動物…
よく考えたら僕も寒い時期は愛犬とべったり寄り添って…
ん?もしかしてあいつ、僕を犬だと思っているのか?(^▽^;)

No title

;ω;`)ちょっ…
素でヨダレが…!(←ほんと)
可愛っ…!

史上最強の萌え動物黒うさぎの擬人化とか…!

前回忘れな草まんがに黒ウサギ(ライオンラビット飼ってました)出て来ます様に
コメント書こうか書くまいか迷った願いが通じたのでしょうか…!
袖とブーツがあたし的にもうそこはかとなくライオンラビットにしか見えない…というか見てますv

白ウサギの年上風お姉様も可愛い…!
うさぎ同士のいちゃつき最強…!

いぬふりゃさま

線が沢山入っているとゴージャスかも
色も沢山使ったほうがゴージャスかも・・・とつい足し算ばかり
してしまう。私は貧乏性絵描きです。

究極は、線も色も必要最小限、引き算の絵が美しいのかもしれません。
いぬふりゃさんのメカ絵にはそんな無駄のないスッキリした美しさを感じます。

ワンコと寄り添う寒い日!いいじゃないですか。
最近、犬を飼いたくなってきました。
娘はちょうど10歳、ワンコと実家で暮らすラストチャンスかもしれないなぁとか
考えちゃいます(+_+)

ぴょん吉さま

ライオンラビット、知らなかったので
ググってみました。

かっ、かわいい!なんじゃこのぴゅんぴゅんした毛は。
柔らかい茶色に、なんかひょうきんそうな表情がいいですね。

私が子供の頃かっていたのは、普通の学校で飼うような
うさぎでした。しかも飼っていた理由が、う〇ちが肥料になるから
というわけで、ペットというよりは家畜のような扱いでした(;^_^A
でも、子供だったのでよくうさぎを公園なんかに連れていって一緒に遊んでましたよ。

No title

こんばんは。

中性的な黒うさぎさんと大人な女性の白うさぎさん、
桜との組み合わせが幻想的でとても美しいですね。
何気に小鳥ちゃんも口を寄せ合っているのが可愛いです。

心亡くす…酷くなると洒落にならないので
忙しいのも程々が良いですね。
桜と趣味を楽しむ心の余裕だけは欲しいものです。

ひもたかさま

そうですよねぇ。
季節は春、桜を楽しむ余裕くらいは欲しいものです。
花屋さんのパートなので、お花は沢山見れるけれど
あたたかい季節になると忙しくもなってくるというジレンマです。

ウサギちゃんの絵の感想ありがとうございます。
春になるとどうしても桜の絵が描きたくなります(#^.^#)