ホワイトデー 恋の胸キュン事件簿 - 創作漫画製作日記

ホワイトデー 恋の胸キュン事件簿

4803月14日タイトル
ちょっと、過ぎてしまいましたが、先日はホワイトデーでしたね。
ありましたよ、我が家にも胸キュンが。

さかのぼる事一カ月前、ミルクチョコに始まり、ホワイト、イチゴのチョコを包丁で
削りまくり、溶かしまくり、デコりまくり、固める。で次はラッピング、一体何個つくるねん!!というくらい
今年も作りましたとも、手づくりバレンタインチョコ。えーと私じゃなくて娘が、がんばってやっていました。

それで、だいたいは友チョコとして配るのですが、中にちゃっかり本命チョコもひとつある訳です。
で、自分で渡しに行くのかと思いきや、「恥ずかしいからお母さん持って行って~」と泣きつかれます。
「自分で渡せないのなら辞めておきなさい!」と口ではビシッと正論をはきつつ、甘い私は
娘のために彼の家まで行って、チョコをこっそりポストに入れてきます。怪しい人ですね。
ポストに突然チョコが入っていたら、ちょっと気味悪いかもしれませんが、一応近所だし
去年もあげているし、名前も書いているので許して下さい
4803月14日
そうして、迎えた3月14日ホワイトデー
夕刻ピンポーンと鳴るドアベル、てっきり娘のお友達が
遊びに来たものと思い呑気に玄関ドアを開けると・・・
なんと、彼が立っているではないですか!
颯爽と白馬から降り・・・もといチャリンコから降り。リボンのついた小さな紙袋を差し出し
「バレンタインのお礼です、ありがとうございました!」と一言。おたおたする私より
よほど、堂々とした態度。いやぁ10歳児とは思えないイケメンぶりでした。
一方、娘は恥ずかしがって、部屋から出てこない、ヘタレ具合でした(;^_^A
ホワイトデー
彼はもちろん恋愛感情などとは関係無く、純粋にお礼として持ってきてくれた訳ですが
人に見られたら恥ずかしかっただろうし、面倒くさいからお母さん持って行って~とか
四年生男子なら言いそうですが、キチンと一人でやってきて、直接お礼の言葉まで
伝えてくれた事に感動しました。
ええ子や~
よっしゃ、うちの娘、なかなか見る目あるじゃん。
きっと彼はモテるはずなので、頑張って今からアピールするんだ!
と、計算高く思う母なのでした~


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

ばるたんデーもほわいとデーも関係無くなって久しい僕は何を言えばいいか悩みましたが、
思い出しますね…昔お盛んだった頃の事…(笑)
10代から10年近く一緒だった娘からは毎年頂いていましたが、お返しに悩んだのもいい思い出。
今は…お返しが邪魔臭いのもあって2/14に欲しいとも思いませんが(ノ∀`)
>白馬から降り・・・もといチャリンコ
いいですね。ほほえましい。
そしてちゃんとそういう事が出来る男の子は立派です。お嬢さんも見込むわけですね。
しかーし!そういう子はきっとライバルも多い!抜かるなお嬢!(笑)

ま…淡いBroken heartも経験すべきかもですけど…成就すればいいですね(^^♪

No title

おや umiさんのほうが「惚れてまうやろ~」ですかな?
いかん いかんですよ浮気は(ニヤリ)

小4男子がこんなきっちりお礼できるとはやりおる
意識の差とはこの事か( ゚ε゚;)

昔お土産をあげたら給食のパンが返ってきたこの差よ( ゚∀゚)

いぬふりゃさま

コメントありがとうございます。

いぬふりゃさんはお若い頃、さぞおモテになったのでは??
今回、中学一年兄はひとつだけ、義理チョコゲットしまして・・・
私がお返しチョコをルンルンと選びました。
まぁ、お母ちゃん経由でチョコを渡しているようではまたまだ恋愛とは
ほど遠い感じです(;^_^A

失恋・・・いつかは経験するんでしょうね・・・。
上の兄は石橋叩いて渡らないタイプなので、恋愛できるか心配。
下の妹は失恋したら、やけ食いしそうで怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みけねこさま

>昔お土産をあげたら給食のパンが返ってきたこの差よ( ゚∀゚)

笑いました。いいですよ。給食パン、小学生らしいです。
こんなにキチンと対応できる子のほうが少数派です。

うちの中学一年ボーイよりも大人っぽく見えて
お母さん、ガッカリです(;^_^A
そんなんだからモテないんだ息子よ!!

No title

こんばんは。
娘さんも本命の男の子も可愛らしいです。
直接お返しに来るのは偉いですね。
umiさんの描かれた可愛いキューピットの導きでしょうか。
本命、義理関係無しに手作りチョコなんて貰ったこと無いので羨ましいです(^_^)

No title

umiさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ

キューピッドさんのイラスト、淡い色使いと
ハートのスカートが素敵です~(♡´ω`♡)

そして、恥ずかしくて自分でチョコを渡せないシャイな娘ちゃんに
ホッコリです(●´ω`●)
小4の彼はしっかりしてますね~!
意外とこの年の男の子って、まだ異性を意識してないからかも・・・
ライバルも多いのかぁ・・・頑張れ娘ちゃ~ん!ο(*´˘`*)ο

ひもたかさま

コメントありがとうございます。
私も自分自身は、告白したりされたりなんて無縁でしたよ。
今では、まるっきり誰にも義理チョコですらあげません。
たまたま、娘がいるので、イベントがある感じです(;^_^A

自分は恋愛感情には縁なしですが
天使ちゃんやキューピッドちゃんを描くのは楽しいですね( *´艸`)

虹きゅーぶ様

コメントありがとうございます。
小学4年生、男子はまだまだ、子供っぽい子が多いですよね。
女子は、大人びている子とおこちゃまな子のギャップが激しいかもしれません。

うちの娘は、好きな子にチョコあげてるわりには
全然、おこちゃまグループの子です(笑)
いつかは大人になっちゃうから、子供っぽいままでもいいかなと思っています。

イラストはもう夢と妄想の世界なので、
色とりどり、ふわふわでかわいい感じが好きです。

現実世界では超地味に無彩色で暮らしているので(#^.^#)

No title

ハートを突き抜けたようなショートドレスのキューピッドちゃんデザインもかなり可愛いんですが、娘ちゃんたちのバレンタイン事情にも撃ち抜かれました(≧∇≦)
いいなあいいなあv

コウサも保育園の時はもらえたけど、小学生になってからは全くなくて!
もし何かの奇跡でもらえたとしても、こんな男前に行動してくれないだろうなあΣ(ノ°▽°)ノ

娘ちゃんのヘタレっぷり、自分もそうだったので懐かしいキュンが舞い降りてきましたよ(*^-^*)
(チョコを渡すという勇気もありませんでしたが)

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます。

子供のバレンタインなんて、気分だけというか
ただのおやつ交換のようなものなんですが、

やっぱり、もらえたら嬉しいし、あげるもの胸キュンです。

我が子にはモテてもほしいような、別にいいような・・・親の気持ちは複雑ですよね(;^_^A
まぁ、理想を語るなら、100人の異性にモテるより
たったひとりの好きな子にモテる子になってほしいと思いますね( *´艸`)

春から5年生とは・・・月並みですが、子供の成長って早いです。