無料イラスト【イラストAC 桜ダンス - 創作漫画製作日記

桜ダンス

480桜ダンスタイトル
春休みも、あっという間に終わり。
桜は例年よりも早く、残念ながら入学式前に散ってしまいましたね。
一年前の今頃は、息子が桜満開のなか中学に進学したばかりですが
もう二年生・・・早いなぁと実感します。

「春休みどっか連れて行ってよ~」と娘にキレられるも、春はパートが忙しくて
結局、従妹と一緒に近くの温泉と遊園地にくらいしかお出かけしませんでしたが、
天気も良くて楽しい一日になりました。
その他にも、お花見に行きたいなぁと思うも、なかなか家族では行けず。
娘と二人で、お買い物帰りに河原の桜並木の下のベンチで座ってパンをかじって
ジュース飲んで、今年のお花見ということにしました。

平日の昼間の河原には人影もなく、二人だけの地味なお花見でしたが
何てことない、こんな春の日を思い出して、幸せな時間やったな・・・と時が経てば思う
ような気がします。
その時、何枚か写真を撮りまして、ふわふわとした花びらの枝垂れ桜が
ドレスのようでかわいらしかったので今回のイラストを描いてみました。
季節がくるりとかわる時は、絵になる光景に多く出逢えるのが嬉しいですね。
480桜ダンス


コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

私はなんとか散る前の満開の時に、近所の公園を散歩できました。
今はすっかり葉桜で、そのうち毛虫の恐怖で桜の木の下を歩くのは怖くなってしまいます。

桜や梅の満開の中には
妖精がひそんでそうですよね

umiさんのイラストは、ファンタジーとかメルヘンという感じですね。

いいなあ、いつも素敵で

私は創作イラストは描けず地味に筋トレします




No title

ふわわわぁーんと開花してあらわれた桜の妖精さんがかわいらしいです
桜のお帽子がおしゃれですね( ´∀` )
ふわっと咲いてはらっと散ってしまうけど
この瞬間の美しさは心に残り続けます

この光景を見ながら誰かと過ごした記憶はずっと
桜が咲く季節が来ると思い出すでしょうね

すてらさま

そうなんですよね・・・桜はキレイだけど毛虫が付くのがやっかいな木ですよね。

すてらさんもご近所でお散歩お花見でしたか、いいですよね
お手軽に、近所でのんびりお花見。

そう言われれば、梅や桜は人間っぽいというか
不思議な雰囲気のある植物かもしれません。

>私は創作イラストは描けず地味に筋トレします
とのことですが、一番大事ですよ!筋トレって
私もすてらさんのように素描とかしたいです(+_+)

絵ってすぐ描けなくなっちゃうのがこわい~(;^_^A

みけねこさま

コメントありがとうございます。

桜は散ってしまう一瞬の美しさがありますよねぇ。
薄くてしっとりした花びらが雪のように舞う姿も
印象的です。

>この光景を見ながら誰かと過ごした記憶はずっと
>桜が咲く季節が来ると思い出すでしょうね

おお、詩のような素敵なお言葉、感激です・・・が
娘が覚えているのは、パンの味と香りだったりして( *´艸`)

No title

う、美しい~~!!(人´ω`*)❤
「1曲お相手願えますか」
「喜んで」
みたいな会話がなされているのかなぁ~❤(妄想)
衣装の裾がふわっと翻っているところや
髪の毛のなびきかたなども、とっても美しいです~❤
素敵な桜の妖精さんで、目の保養をさせていただきました❤

前記事のドクターも、目の保養になりました(*´艸`*)ムフフ
去年「ユーリオンアイス」にハマってからというもの
若干腐りかけている私です・・・(笑)

虹きゅーぶ様

腐っても、主婦。(笑)
主婦が腐ネタで盛り上がるくらいは、害のない楽しい趣味の範囲だと
思っています。ユーリオンアイス、うーん腐女子が好きそうな
美男子がいっぱい出てきそうですねぇ。
ただ、このブログを訪れて下さる男性の方にはなんだか申し訳ないです(;^_^A

>「1曲お相手願えますか」
>「喜んで」
そうです、そうです!頭の中でそんなセリフを思い浮かべながら
ルンルンと描いた絵です。
伝わってたなんて、嬉しいな(#^.^#)
無料イラスト素材【イラストAC】