月、夜桜 - 創作漫画製作日記

月、夜桜

480桜月タイトル
主婦がお絵かきをしています。
レシピその一、用事があり郵便局へ行く。
480月桜下絵
レシピその2、郵便局で順番を待っていたら、綺麗な桜のポストカードが沢山販売されていて
         桜のイラストは描いたけれど、夜桜を描きたくなる。
480月さくら線画
レシピその3、パート出勤する前に慌ててゴミ出しに行く途中、綺麗な枝垂れ桜に出逢い、写真を撮る。
レシピその4、洗濯物干して、下書き。
    その5、買い物行って帰って、線画仕上げ。
    その6、子供が学校から帰宅するまでの時間で、家の掃除しつつ、仕上げ!!がんばれー。
480月桜
このように、こってこての現実世界でバタバタ生活しつつ
もわもわと逞しく妄想を膨らませて絵を描く日々です。

まぁ、それでもこんな風に絵を描けるってことはそれなりの余裕があり
平和な生活のおかげですね~。忙しいけれど感謝を忘れないようにいしたいものです。
もちろん、このブログを訪れてくださる方々に日々とっても励まされて描いています。
改めて、ありがとうございます


コメント

非公開コメント

No title

そんなバタバタの中から、合間からこの美しい作品は生まれるのですね
…と、思ったらすごくおもしろくていい時間の使い方で憧れます!

あたしは通勤電車内でいろいろ妄想巡らせて、
やっぱり家事の合間とか、コウサのお風呂時間とかにちょっとずつ描いてく感じですね。
夜起きれたらもっといいんですが、夜は寝てしまう…(T▽T)(体力がない;)
週末の夜中が遊べる時間です笑

No title

枝垂れ桜美しいですね
妄想を膨らませるのはそれだけ自分の念といいましょうか
込める想いが大きくなるといいましょうか
描くときには必要なことですね!( ´∀` )b

ちなみに自分は夜一気に描きます(^o^)v

No title

こんにちは。

夜桜…!!(≧∇≦)
前も言いましたが僕は断然夜桜派です!
本作から察するにumiさんも密かにヨザクリアンに違いない!と思いたい!(笑)
それはいいとして。
この作品…たったの1日で出来てしまったとか…マゾ、いやマヂなんですか…。
線画の段階から凄いんですが色が乗ったら尚凄い。
個人的に背景の大胆な紫色がツボです。
夜を表すのに黒系紺系ってのはありがちですが、紫はあまり見た事無いですが…
でも雰囲気にばっちり合ってるですね~凄い。

どうでもええですが僕は線画だけで3日ほどかかるのろまさんですが何か。( ̄ー ̄)ニヤリ

ぴょん吉さま

週末夜は、忙しいぴょん吉さんのまったりタイムなんですね~。
そんな貴重な時間に訪れていただけるとは嬉しいです。
楽しんでもらえるブログになっていればいいのですが(;^_^A

夜は私もまったくダメです。すぐ寝ちゃうし、集中力も残っていません。

ぴょん吉さんは働きながら、毎日のコウサ君との時間も
大切にされているだろうなと思います。
通勤タイムの妄想・・・いいですね。
まわりの人は全く知らないんだろうなぁ( *´艸`)

みけねこさま

みけねこさんは夜一気に描くのですねぇ。
集中してざざーっと上げてしまうのって理想的ですが
私は、なかなか出来ないです(;^_^A

一生懸命、紙に向かっていて、はっと気が付けば
時間がたつのも忘れていた・・・なんて時が一番楽しい瞬間かもしれません。

いぬふりゃさま

桜は絶対、夜桜派ですよ。もちろん。ヨザクリアン・・・ポケモンみたい(#^.^#)
寒さにふるえながらお酒を飲むのがいいんですよね~。
そういえば、桜は夜楽しむ唯一の花かもしれません、
月下美人というのもありますがサボテンだし。

そう、紫ですよ!「紫紺」です。実は、最近こだわって使っている「日本の色」
なのです、ば、バレたかー(*'ω'*)さすがいぬふりゃ師匠。
色塗りが苦手過ぎなので、出来上がった色使っちゃおうという魂胆です。

>どうでもええですが僕は線画だけで3日ほどかかるのろまさんですが何か。( ̄ー ̄)ニヤリ
それだけの時間をかけてあるから、あんなにリアルで説得力のある絵が仕上がるんですね。納得!
描き方にも、みんな個性があって聞いてみると楽しいものですね(*^_^*)