ゴールデンウィーク、仕事が終わりません! - 創作漫画製作日記

ゴールデンウィーク、仕事が終わりません!

480ひそかなタイトル
神様、言い訳ですが、毎日仕事が終わらなくて残業で。
帰宅後も余裕なくてブログ更新できません。
ひそかな下書き
毎日、ちょっとでも描くというのが
私のささやかな望みなのですが、せめて週一くらいで絵も仕上げたいのですが
出来ない自分が悔しい。

実は、今年もつばめが還ってきました。その事も早く記事にしたいなと思っているのですが
思っているだけでもう、5月も4日です。ちょっと待って下さいね~。



コメント

非公開コメント

No title

おはうよございます。

GWも終わりましたね…。
今年のはやたら忙しくて今頃ふらふらになっていますよ。
ずっと介護していた愛犬の葬儀も終わりまして、さて…なにをしようか…って感じで放心中。
まだ絵を描いたりする気にもなれないし…しばらくはぼけーっと過ごすかもです。

描きかけの絵でもいいもんですよね。アナログの手作り感が素敵です。
ちょうちょの羽根って綺麗ですよね…。
昔旅していたころ、特に東南アジアでは現地の蝶をよく観察していました。
素早いので撮影は難しかったですが、たまにトリバネアゲハの類なんかも見れて面白かったです。

No title

わかりますー( *´・ω)/(;д; )
毎日描きたいですよね!
でもなかなか、「よしやるぞー」にもってけないまま終わったり汗

でも途中経過の段階もやっぱり素敵で
これから仕上がってくんだなというワクワク感v

いぬふりゃさま

コメントありがとうございます。

今はまだ、ぼんやりと心と体を休めて下さいませ。
ひとつの命を見送るためには、思っているより多くのエネルギーがいる
ものだと思います。

最近、また鉛筆画が一番いいんじゃないかと思っています。
余韻を残しつつ仕上げるのがいいのかもしれません。
それに、なんといっても鉛筆は作業が早い!(*^-^*)

トリバネアゲハ、画像探してみました。綺麗ですねぇ。
蝶の模様ってすごく独特で美しいデザインですよね。

ぴょん吉さま

忙しい時に限って描きたくなったり
逆に暇だと、さぼって描かなかったり・・・。
あんまり、しんどくても流石に描けませんしね(;^_^A
毎日いい具合な事ってないですよね、それでもまぁ、あがいてますが。

アナログで鉛筆とかが、一番描きやすいし早いです。
そんな感じを、PCにぺたりと貼りたいのですが、なかなか難しい~。

No title

初めまして!
絵が美しかったのと、共感できる内容でしたので書き込ませて頂きます。

その悔しいお気持ち、よく分かります…
私の場合、ちゃんと1日で出来る量の目標を決めたはずなのに、それが時々こなせなくて…自分はダメな奴なんだなとよく自覚させられます。

お互い頑張りましょう!

ロス秋音さま

コメントありがとうございます。
せっかく思い切って書いてくださった初コメントに
気が付かなくて、本当に
申し訳ありませんでした。

ロス秋音さまのブログ拝見させてもらいました。
植物がお好きなんですね~。
漫画って描くとなると、時間がかかってしまって大変だと思います。

これからも、お互いがんばって描いていきましょう(#^.^#)