バルーン傘で出掛けよう! - 創作漫画製作日記

バルーン傘で出掛けよう!

480ばるん傘
先週は運動会に始まり、忙しい一週間になりました。
運動会の代休に平日がお休みになり、娘と二人で電車でお出かけしたり。
久しぶりに仕事もお休みだったのですが、地区の掃除とか
卓球の当番とか、病院だとか、細々とした用事が多く、帰宅後は家事に追われて一日が終わり。
あーあ、今日も描けなかったなという、5月の終わりの日々でした。
しかし、「時間がない妖怪」なんかにやられちゃっている場合ではないので
夏には早朝お絵かきという手もありかもしれません。
480ばるん傘下書き
後は、ちょっと残念でしたが、6月1日に燕さん達が引っ越していきました
前回の報告の後もあまり巣に居ない様子で気にはなっていたのですが、
夜には毎日戻っていたのが、とうとう、帰ってこなくなりました。
放っておいても、私のようにずっと過保護にしていても結果は同じだったと思います。
巣を壊しても平気で雛を育てる親鳥もいるでしょうし、
ツバメは野生の生き物だなと改めて実感いたしました。
きっと、どこかで逞しく生きていることと思います。
480ばるん傘線画
で、イラストは水無月なのでバルーン傘。
傘が風船みたいにぷかぷか浮いていれば、雨の日は楽しくなるかもしれないなぁ。
と思いながらルンルンと描きました。両手が自由というのも子供大喜びです。
でも、やんちゃな男子やワンコなんかは結局走り回ってびしょ濡れに
なってしまいそうですね( *´艸`)
480ばるん傘



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
一日が30時間になったら、平日でも色々なことが出来そうです。
そうならないものか……(^_^;)

バルーン傘!雨の日も楽しくなる夢のアイテムですね。
あまりの可愛さに先週溜めこんだ疲労が吹っ飛びました。
クマーなデザインが可愛らしくて、女の子が喜びそう。
また、さりげなく女の子の間にいる子犬も使っているのが可愛いです。

ツバメ達は引っ越していったんですね。
umiさんの家は住みやすいのでしょう。また来年も来てくれると思います。

No title

こんぬつは。

うひゃあ~…ゴイスーですよおっかさん…!!
色が入った完成絵はもちろんすてきなのですけど、今回は地味に線画に注目~。
色入れていない状態からすでに物語性が見て取れる気がします。これは完成度高い!!
主役の子二人がばーん!と居るのに何故かワンコに目がいくワシ(笑)この感じはシバちゃん?
バルーンなアンブレラも面白いアイデアですね。
こういう徹底的にふぁんたじいな感じを考えて描くのはワシには無理ですわ…(汗)
傘って持ち主の個性が出せるアイテムですけど、東南アジア暮しして以降多少の雨なら傘ささなくなりました。
(あっちの人は傘とかあまり使いません)

絵を描かずに今はまた自動車模型作ってますが、5日たってもまだエンジンと脚のアップライトしか出来てません。
拘りだすと何事も進捗遅いのが自分の性格出てるなーって思ってます。

ひもたかさま

嬉しいコメントありがとうございます!

私は自分が二人ほしいなぁとかよく思います。
で、どっちが家事するんだってケンカします(笑)

クマーはリラックマっぽいイメージです(#^.^#)
女の子のファンシー小物は大人がみても心ときめく可愛らしさですよ。
プラモデルやフィギアや、文房具やら、日本のちいっさいもの
デザインって本当に秀逸だと感じますね。

ツバメさん達( ;∀;)来年も来てくれるといいなぁ
>umiさんの家は住みやすいのでしょう。また来年も来てくれると思います。
結構ショックだったので、そう言って頂けると救われます~。

いぬふりゃさま

線画まで見ていただけるとは、アップして良かったです。
つい、欲深くあれも見て欲しいこれも見て欲しい気持ちになって
しまい、沢山アップして、関係ない文章とか書いているので
これでええのかしら?とか思っていました。

>傘って持ち主の個性が出せるアイテムですけど、東南アジア暮しして以降多少の雨なら傘ささなくなりました。
(あっちの人は傘とかあまり使いません)
 このお話おもしろいです。
 実は私はまったく傘ささないんです、もう面倒くさくって。
 だから、ちょっとの移動で傘さす女性とか、なんて女らしい人なのかしら!って
 感動します。・・・でおっさんみたいな自分を反省・・・。

自動車模型、ゆっくりがんばって下さい。
一見派手なガンプラよりも、自動車とかって地味に難しそうだなぁって
思うようになりましたよ(#^.^#)

No title

なにこれ可愛いぃいいい(*;゚;艸;゚;)
ちょっこれ、大人用も作ってくださいv
肩濡れちゃっていいです笑
熊やウサギだと可愛いすぎすぎるので、そうですね
クラゲとか…(気持ち悪いかしら)
そして全国展開するのです!
地域限定のバルーン傘なんてどうでしょう!
山口ならフグで、バルーンにぴったり…
ああ、ギフさんにつられてプロデュースを(;゚∇゚。)

ツバメさんは残念…
人間に近い場所にいても、野生なんですよねやっぱり(´・∀・`)

No title

umiさん、こんにちは~(*´∀`*)ノ
ごぶさたしております~!

バルーン傘!なんて素敵な発想!
クマさんのデザインも可愛いです~(♡´ω`♡)
女の子二人も可愛いし、間にいる柴ワンコも可愛い・・!!
よく見ると、ワンコ用のバルーン傘もあるんですね❤
後ろの川に架かる橋や街灯などの背景も
雰囲気があって素敵です~(●´ω`●)

ツバメさんは残念でしたね・・
野鳥との距離感のとりかたって難しいです
来年また来てくれるといいですね(*´∨`*)

ぴょん吉さま

おお、クラゲ傘ですと!
それ、いい。すごく描きたくなりましたよ~。
スケスケでチョイえろな感じがいいかも・・・。ある意味大人♡
地域限定フグ傘、京都なら今話題の八つ橋?
大阪はたこ焼きとか。こんな風に描いた絵でなんとなく
空想が広がったり、交流がうまれるのって楽しいですよね。

ぴょん吉さんのトキフルトーイさんを訪ねると、
そんな「男はつらいよ」の
とらやさんの店先のような、わいわいがやがやした雰囲気がいい感じだなぁ
っていつも思います(#^.^#)

虹きゅーぶさま

虹きゅーぶさま(^O^)/いらっしゃいませ~。
わんこ風船や背景まで見ていただけるとは嬉しいです。

実はこの背景、先日娘と二人でお出かけしたとある
観光地を参考にして描いております・・・。
そのうちお出かけレポも書きたいなぁと思ってます。・・・が(;^_^A
いつになるやらわかりませんので、またのんびり覗きにきてやって下さいませ。
お待ちしてます~(#^.^#)