みけねころんそうさまお誕生日おめでとう! - 創作漫画製作日記

みけねころんそうさまお誕生日おめでとう!

480みけさんタイトル
すみません、みけねこさんのお誕生日は6月なのに
遅くなってしまいました。
みけねこさんは私がブログを再開して2番目にコメントを下さった方なのです。
どーせブログなんて書いても誰も見てくれないしなぁと
捨て鉢な気持ちになっていた時、ふいにコメント下さって嬉しかったなぁ・・・しみじみ。

そんな、みけねころんそうさんが運営されているブログは
こちら→ぽーぽけきょ
気負わず、飾らない、それでいてちょっと陽気な短い言葉と
音楽のように流れる美しい線の鉛筆画や色鉛筆画が見られる
ほっと一息つける、ふわっとモワモワな素敵ブログです。
480みけさん
最近はちょっとゆっくり更新の運営なのですが、それでも毎日訪れる人が絶えない
ようで、みけねこ画伯の人気ぶりがうかがわれます。よっ愛されキャラ(*^。^*)

イラストはそんなみけー画伯のオリジナルキャラに勝手に着色したものです。
以下みけさんのお言葉
「THE 二重人格なおにゃのこが
突然現れた妖精とヒュージョンして
表と裏を使い分けながら難解な事件を解決していくというもの」という
設定だそうです。面白そうですよね。
オリジナルキャラのおにゃのこが可愛らしいのは言うに及ばず
その後ろにいるちょっと不思議なキャラ達がとっても魅力的なのです。
誰にも真似できない世界観だなぁと思います。

改めて、みけねころんそう様
お誕生日おめでとうございます
また、いつでもいいので、のんびりまったり覗きに来てくださいね~。


コメント

非公開コメント

No title

こんばん輪。

わ~い一番乗り~!(≧∇≦)

今回もお誕生日イラストなのですね~。
みけーさんのおたんぜうびって僕と同じ月だったのですか…ちょっと嬉しい(笑)
言葉数少ないながらあの飄々とされてる雰囲気、かっこいいですよね。
ていうかumiさん最近お描きになるペースがめっちゃ速くありませんか!(◎_◎;)
何という豪速…!!
ちんたらもたもたでおもいきりの良くない自分には真似できぬ…(汗)
構図の遠近感が…むむむ!とうならせて頂きました。
青と白、そして差し色みたいな緑がよく合いますね。
どうやったらumiさんみたいな淡い色合いで上手く纏められるのかなあ~…といつも思います。

そういえば愛犬がGWに亡くなってからというもの、僕は模型作りに没頭してますが、
なんか描いた方がいいのかなあ~でもやる気が起きないなあ~と逡巡してます(汗)

いぬふりゃさま

コメントありがとうございます。

そうなんです、みけ画伯は6月生まれ。
1月にお誕生日イラスト頂いたお礼も兼ねて
慌てて描かせてもらいました。豪速・・・って遅れまくってますよ(;^_^A

みけさんのブログって、独特なのんびりした雰囲気があっていいですよね。

今回のイラストはみけさんの設定があったので、とても楽しく描く事
ができました。ふぁんたじーだしね。

詩織さん達のように、ちょっとお触りできそうなくらい
完璧リアルなナイスバディは描くのが本当に難しかったんです(T_T)
もう、私もザク作るって思います。
いぬふりゃさんは、ふわふわファンタジー脳ではなく
高度計算脳で構造物解体眼、機械ハンドに違いない・・・。ロボふりゃさんってどうでしょう?

なので、模型作りの記事好きですよ。
見ているだけで楽しいです。
つくるのも描くのも、私はあまり境界無いように思います。
うーん、違うのかな?

No title

ふはははこんばんみー└( ゚∀゚)┘
そうです みけー画伯です!!(=^ω^)

今何月だっけな ん?そうか常夏ねうん
お久しぶりです

すいやせん!!!m(_ _)m
常夏までごろ寝してました今見ましたすいやせん!

ファー!!こちらのオリジナルをきれいに着色までして描いてもらいまして
自分うれしかとです( ≧∀≦)ノ
umiさんみたいに言葉で表すというか
こう語源力のあれかあれであれですすいません
かわいいっす!
ありがとうございます(o≧▽゜)o

ちょっとしたらブログに載せます(o≧▽゜)o
お楽しみに!

みけねころんそうさま

おかえりなさいましー(*'ω'*)みけ画伯。
その後、どうですか?少しは落ち着きましたでしょうか。

みけさんが私にお誕生日イラストを描いてくださった時は
私がブログ更新なかなか思うように出来なかった時で
みけさんのイラスト見て、元気をもらいました。
これもなにかのご縁ですね~。

サプライズプレゼントになって良かったです(#^.^#)