雨上がりを待つ七夕 - 創作漫画製作日記

雨上がりを待つ七夕

480七夕タイトル
皆様のお住まいの地域では被害は無かったでしょうか?
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

呑気に漫画なんて描いている場合なんだろうかというくらい
大雨が降って、怖かったです。まだ、雨は降りやみません。
子供達は、学校も部活も塾も習い事もすべてお休みになり。
私も弁当を作らずにすんだり、送迎が無かった分、絵を描くには
家に閉じ込められるのも理想的でしたが。なんだか七夕なんて場合では
なくなってしまいましたね。
でも七夕にアップしたかったのでがんばってみました。
織姫と彦星が夏の星座「こと座のベガ」「わし座アルタイル」であることにちなんで
「白鳥座のデネブ君」と夏の大三角形というネタです(#^.^#)
48077.jpg
480デネブ1
480デネブ2
480デネブ3
でへへ、またもやBLですよ。
苦手な方は華麗にスルーしておいて下さい。

4コマ程度の短いネタですが、もうひとつ元ネタがありまして。
中学生の息子が授業中どんな様子なのか、息子の友人(男子)に
「真面目にやってんのか見て報告して」と冗談半分でお願いしてみたんですね。
そしたら「オッケー見とくわ~」と軽く引き受けてくれた友人君。
男子から見張られる息子・・・恋が芽生えたらどうしようとか、思うとちょっと
オモロかったので。

翌日、「どうやった?」と聞くと「だいたいボケッとしとったで」という容赦ない評価(;^_^A
「鼻ほじってなかった?」と聞くとそれじゃ今日は
「鼻クソ中心に見ていくわ」というありがたいセリフ
良かったな息子よ。いい友人がいて。




コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

彦星様と織姫様、美男美女じゃ~とふと左の方見るとデネブ君が…
ちょっと可哀想と思ったら見張りを頼まれていたのですね(笑)
デネブ君可愛い男の子なんで彦星様が口づけするのも自然なことです。
胸が無くてアレがついているだけと思えばニヤリとしてしまうものです。

実際、息子さんと息子さんの友人が
「お母さん!僕たち、付き合ってます!」
「付き合いだしたきっかけ?鼻ほじってる姿が妙に色っぽくてな…へへへ」
とかきたら……それは無いか……

ひもたかさま

コメントありがとうございます。

二次元なら、かわいい男子もバニーちゃんもありだなぁとか
勝手に思いますが、リアルバニー男子画像は刺激が強そう(;^_^A

トランスジェンダーについては、映画や小説、漫画ではかなり身近な
存在になっていて、偏見ないつもりですが、
自分の子どもが・・・ってなると動揺するでしょうね~。

息子はしっかりおっ〇い星人なので、女子好きだ・・・と思う。
鼻ク〇は食べたりしたら、男女問わず100年の恋も冷めますね(笑)

No title

こんにちは。

「俺の事が好きなのか!」→(*´з`)チュー
なんというとんでもない展開…(笑)
彦星くん、相手がもしきちゃない男の子だったらどうするのか!(≧∇≦)
いやまあ、二次だからそのへんは言わないお約束でしょうか?(笑)
ラストの「出根部」がツボりました。織姫さんまさかの中二病発症でしょうか??
僕自身は昔…ちょいちょい♂同士のちゅ~とか普通に目にしてたので、
多分一般の日本人よりは理解があるつもりですけど…( ̄▽ ̄;)
やはり創作の世界だからこそのアレですよね。うん。

「鼻クソ中心に見ていくわ」
ほじるだけならまだいいですけど「食べてたって言われたらどうします(笑)
何方かが鼻くそは非常食だと仰ってた様ないなかった様な…。

いぬふりゃさま

出根部に気がついてもらえて嬉しいです。
なるべくばかばかしいデザインを全力で描いてみました(#^.^#)

男同士のちゅーですか・・・見た事ないなぁ。マンガ以外では(笑)
呑気に妄想していられるのは幸せな事だなと思います。
京都も大雨だったようで、日常生活に支障は無かったでしょうか?

鼻〇ソに関しては、うちの子はゆるいですよ(;^_^A
今は流石に学校ではお控えになっているようですが
小学生低学年くらいまでは普通に授業参観中に・・・自主規制。
女子にドン引きされるからアカン~と何度注意しても治らないです( ;∀;)

No title

漫画きましたぁ(*;゚;艸;゚;)ありがとうございますv

彦星なんて何に対してもストレートな性格だよっ笑
この後も思い出し笑いしてしまいそうです笑
愛があってもそりゃ1年会わない期間に浮気の心配もするだろうと納得(* >ω<)

umiさんのタッチがすごく「七夕」に合っててすごく綺麗です( *´艸)

ぴょん吉さま

わーい、コメント嬉しいです(#^.^#)

彦星くんはストレートな性格で
素直とも下衆ともとれます(笑)

ただの美しい男女の純愛なんてつまらない
とか思っていまうあたり、心がねじれてます。