雲でわたあめ - 創作漫画製作日記

雲でわたあめ

480雲でタイトル
ふわふわした雲が綿あめみたいだなぁ・・・というだけのイラストですが
ちょっとでも涼しさを感じてもらえれば幸いです。
職場で滝のように汗をかいているわりには、痩せません。
ビールをガブ飲みとかもしていないのに、なんでやね~ん。

超暑い職場では、BGMが流れているのですが
最近、不具合でよく止まります。音楽が止まりシーンとなると
何故だか、さらに暑さを感じるんですよね。
音楽で気温が変わるはずもないのに、人間の感覚とは
不思議なものです。
それと同じで、絵でも涼しさみたいなものを伝えられると面白いですね。
480雲でわたあめ
この夏、息子の部屋にはエアコンを設置したのですが
私のPC部屋は今年も空調無し。
デスクトップのPCなので簡単に移動も出来ず。
絵をかいているだけで汗が止まりません。
早く涼しくなってほしい~。



追記
7月23日鍵コメさま
コメントありがとうございます~
イラストのようにふわふわ涼し気に生活したいところですが
現実はもう暑くて汗だくで老けてしまう~(+_+)って感じです(笑)

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

大気の精霊の女の子でしょうか。水色基調の色で涼しい気分になりますね。
綿菓子が食べたくなりました。
土曜日の夜に仕事帰りに地元の納涼大会を少し見て回りました。
綿菓子が50円で売られていましたが、売ってるおじさんがビールを
飲みながら売っているようで、買い辛かったです(^_^;)

PC部屋に空調が無いのは辛いですね。
放熱しているから、余計暑いかもしれません。
USBの扇風機もこの暑さだと気休めになるかどうか……
熱中症にならないよう、お気をつけて。

ひもたかさま

納涼大会行きましたか?
おじさんがビール片手に綿菓子作っているなんて!
地元の手作りお祭り感あって素敵、絵になる。
でも、砂糖以外の成分が混入している可能性は高い(;^_^A
お財布にやさしい50円も魅力的。砂糖ふわふわに千円とか
主婦は出したくないです。

家で絵をかいてて熱中症って・・・シャレにならない。
暑いから、時短でサッと描いちゃってます。
集中とも手抜きともいえますね(#^.^#)