暑中お見舞い申し上げます - 創作漫画製作日記

暑中お見舞い申し上げます

480暑中タイトル
暦の上では、もう残暑お見舞いの時期なのですが。
暑中お見舞いのつもりで描きはじめたイラストなので。
まだまだ暑い毎日で、ニュースでも連日災害レベルの猛暑と報道され
「暑い」と言うのも聞くのも、いい加減うんざりですが。
ほんの少し早朝は涼しい日が訪れ始めたように感じます。
480暑中見舞い
今年は何が困るって、アクエリや塩分チャージタブレットの品切れが酷いです。
子供の部活や私自身外での仕事なので、夏は常備しているものが
今年は手に入らない(;^_^Aそれだけ異常な暑さという事でしょうか?

子供の頃の優しい雨やワクワクするような夕立、
朝夕はそれなりに涼しかった夏を懐かしく感じます。
別にクーラー無くても暮らせたしなぁ・・・。
「暑いくらいで死にゃせん!」と豪語できた時代もありましたねぇ(笑)


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

水遊びをするケモミミ美少女ちゃんたち、とても涼しそうです。
夏と言えば水のかけあいをする女の子達が良い絵になりますよね。
あえて水着じゃないのが流石umi様です。

今日の関東は比較的涼しくて、朝は秋のような涼しさで気持ち良かったです。
明日は台風が直撃するらしいので、通勤、帰宅が心配です。
私が子供の頃は扇風機だけで平気な時期もありましたが、
こんなに暑くなったのは何時からなのか……
秋は大好きなので9月の終わり頃には涼しくなってほしいなと思います。

ひもたかさま

コメントありがとうございます!
ケモミミちゃん達ですよ、しかもメイドちゃん達という
設定です。ちなみに後ろでタバコふかしているのが女主人。

可愛いメイドケモミミが家にいてキャッキャッと戯れていたら
たまらん~という私の願望を描いてみました。主婦のセリフではない(;^_^A

昨夜と今朝は関西も久しぶりに涼しくなりました。
暑い暑いと唸っているうちにも季節は巡るものですね。
ひもたかさんの好きな秋、早くきてほしいですね(#^.^#)

No title

こんばんは。

オナゴちゃんがキャッキャウフフしながらお水ちゃぱちゃぱ…絵になりますな~。
ふと思いましたがこれがうちのゴリ子とブー子だったら…公害レベルかも知れません…( ̄▽ ̄;)
小さめ画像なので詳しく見えませんけど、何気に背景のお山が特に気になってじーっと見せて頂きました。
こういう細やかな部分にまで気を配れるのは凄いですよ。

今うちには姉の息子が長滞在中であんまりコメ回りとかしてる時間が無いのですが、
あの子には今現在ガッツリと宿題させてます。
僕自身以上に甥っ子の健康状態に気を配ってるんですが、
奴は水分補給に「茶色い身体に悪い水(コーラ)」ばっかり飲むんですよねえ~…(汗)
叔父の権限で強引に麦茶飲ませて塩飴舐めさせて、水分+塩分を補給させます。

No title

なんて涼しそう! 冷却アルプスですね!
ケモミミっ娘ちゃんたちが可愛くて目を奪われるのはもちろん、黄色いうさ耳なのがなおよし!!(←

後ろの女主人の優雅さも気になるんですが、パラソルを持ってる不満げなうさぎが気になってます!


運動してると、塩分チャージアイテムは必須ですよね。
売り切れなんてことあるんですね。
山口は朝夕涼しくて、過ごしやすいです!

いぬふりゃさま

ゴリブーちゃんが水辺でキャハウフ。でもって露出度高めの
水着姿・・・うーん違う意味でたまらん。
ちょっと想像してみたのですが、綺麗な女子の水着
より、なんかドキドキするかも、やっぱり変態だな私。
バックのアルプスは水のペットボトルのパッケージ剥がして
参考にして描きました(笑)

コーラを飲む男子!!許さん。
うちの息子もジュースが好きで困っています、なんだって男子は
甘い汁に弱いんだろう?
あの子達は太らないし、まだまだ体も丈夫なだけに
体を大切にしないんですよね~。もったいない。

でも、宿題させて、お茶のませて、塩飴とは
いぬふりゃさん子供に対して真面目
自分のことは不真面目なのに~(T_T)

ともあれ甥っ子さんと良い夏を過ごして下さい。

ぴょん吉さま

コメントありがとうございます!
ケモミミちゃん達はメイドちゃん達なのです。

後ろでタバコふかしているのは女主人のドクターで
ウサギさんはなんと看護婦さんという設定なのです。

うう~ん
漫画描いている時間がなかなかとれないです。
夏休み、主婦は忙しいですね~。