すてらさん、お誕生日おめでとうございます! - 創作漫画製作日記

すてらさん、お誕生日おめでとうございます!

480アンタイトル
8月は,交流させてもらっている花のいのちは結構長いを運営されている
すてらさんのお誕生日です(≧▽≦)
そこで、リクエスト頂いていた「赤毛のアン」でございます。
「赤毛のアン」は、私もとっても好きな作品です。

特にダイアナとの揺るぎなく続く友情は全乙女の憧れといってもいいかもしれません。
性格や生き方も全く違う二人がお互いにとても憧れている様子に心があったかくなります。

私個人のリアルな人付き合いでも、恋人くらい愛せてこそ友人だと考えています。
もう好きで好きでたまらない~って感じで付き合う。・・・まぁただの女子好きかもしれませんが(;^_^A
そんな個人的な暑苦しい想いを込めて描いてみました。
480あん
とっても、描きたい放題の「ダイアナとアン」ですが・・・。
すてらさん喜んで下さるといいな。

ともあれ、お誕生日おめでとうございます
すてらさんにとって新しい年齢の新しい時間が
幸せでありますように。

また、すてらさんのオリジナル「赤毛のアン」も見てみたいです。
リクエストしますよ~(笑)


コメント

非公開コメント

No title

ありがとうございます!

小学4年生の時、三つ編みのユミちゃんって子と大の仲良しで思い出します。

思春期の頃、恋人みたいに大好きな女の子いました。

umiさんのイラストってカントリーっぽい感じが合うし
英国ドラマのイラストも素敵でした

アンとダイアナ思った通りぴったりで
ありがとうございました。

私のサイトで紹介させて下さい。

すてらさま

さっそく感想ありがとうございます。

子供の頃のうんと仲良しな友達というのは
いつ思い出しても心がぽかぽかするような存在ですよね。

カントリーっぽい雰囲気好きですよ。
よく見て下さっていますねぇ(#^.^#)

イラストはどうぞ、使って下さい。
メッセージを入れた絵のほうが良かったかな?

No title

こんばんみ。

今回はすてらさんのリクエストなのですね。
赤毛のあん…はるか昔、我が家にも本があった筈なんですが物語を全く覚えていない…( ̄▽ ̄;)
小学生の頃読んでた本と言えば…明智小五郎系が多かったかな。
海外物で好きだったのは「宝島」とかでした。

それは良いとして。
イラストですけどじ~っと見てると気づきましたが、何気にかきこみが細かい…!
三つ編み部分に特に目が行きました。こういう編んだ髪やくせっ毛って描くの難しそうです。
子供の頃からひたすら自動車や飛行機ばかり描いてた僕にはこんな柔らかな線は描けません…線だけに。(ノ∀`)

自分は最近(愛犬が亡くなってから)あんまり絵を描いてませんねそういえば。
ニッチな趣味の模型をUPるより絵を載せた方が確実に受けが良いのですけど、
今はただ、人がどう思おうが自分のやりたい事をやるか~って感じです。

いぬふりゃさま

おはようございます~。

明智小五郎に宝島ですか、男の子!って感じですね。
私はホームズとか好きでした。
赤毛のアンは大人になってから読んだような・・・。

いぬふりゃさんの絵の記事のほうが受けるとは知りませんでした。
私は模型の記事や、日常の徒然雑記も好きですよ。

ブログを読む時、運営している人のセンスや目を通して、感じることや
見るものが面白いと考えているので、特にこれを書いてくれなきゃイヤ
とかあんまり思わないなぁ。
描いてほしいものや見てみたいものはあるかもしれないけど・・・

書きたいものと、喜んでもらえる記事とのバランスって
難しいですねぇ。「好きなことしかしない~」と言いつつ
つい、これ受けるかもとか考えてしまいます(笑)

No title

赤毛のアンって原作もアニメも観たことはないんだけど、
実写映画をDVDで観たことがあります!
まっすぐでちょっとやぼったいイメージだったアンだけど、
umiさんのアンのガーリーで可愛らしいことったらv

二人にとって、「今この世界にたった二人」って感じの空気感や眼差しがいいですねv

ぴょん吉さま

そうですか、ぴょん吉さんは
世界名作のアニメを見ていない世代なんですねぇ。
マニアックな話をすれば、アニメのアンは
宮崎駿さんと高畑さんが前半は関わっていたのですが後半は
たしかお二人がルパンの制作でアンから離れたはずです。
なので、アニメの前半は印象的な宮崎マジックな名シーンが多くて
私はもう大ファンです。

実写も観ましたが、やはりアニメの刷り込みが強烈というか
日本人の感覚としてすんなり気持ちが入っていけるのは
アニメのほうでしたねぇ。


・・・ということは、原作好きというか
私はただの宮崎アニメファンということか!今さら(笑)