秋なので落ち葉を - 創作漫画製作日記

秋なので落ち葉を

480落ち葉18タイトル
9月も半ばを過ぎ、季節がクルリとまわった事を肌身で感じますね。
飲んでも飲んでも喉は潤わず、花にいくら水をかけてやってもすぐ砂漠のように
乾燥していた土もやっと落ち着いてきました。

冬の一番深いところは1月で夏は7月だと感じます。2月、8月になると
じっとして動かなかった植物達がみるみる息を吹き返します。
480落ち葉18
春、桜は舞い散る。
秋、落ち葉には埋もれる。といったイメージのイラストです。


コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~。

昨日の段階で「皆さんの所のコメント入れは明日にしよう」と思ってましたが、
umiさんちは既に新しく絵を出しておられたでござる!早っ!!
秋の雰囲気の色使い…きれいですね~。いかにも秋らしくそして色味は明るく…絶妙なバランスや…。
そして僕がどうしても注視するのはわんこですね。
umiさん、何気にワンコの事よくご存じなんですね。知らないとこんな表情描けないと思います。
病気が酷くて僕が倒れた時の心配そうな愛犬の顔、そして信頼しきった表情も…思い出します。

昨夜、お絵チャでぴょんさんに心理テストぽいものしてもらったんですが、
そこでumiさんは僕にとって「尊敬する人」になってました。そうだったんだ…って感じです。

いぬふりゃさま

わんこ、愛してやまない生き物です。
道端でワンコやにゃんこに出逢ったら話しかけずには
おれません。
イラストも人物と一緒に動物を描くと優しい雰囲気になります。

生き物が好きと言う人はいくらでもいますが
その小さな命と最後まできちんと向き合える人ばかりではないとも思っています。
家族のようにわんこを自然に大切にできる人を私は尊敬しますよ~。

パースもろくにとれない私がいぬふりゃ師匠に尊敬されるなど
お天道様が許すまい。

いえいえ、嬉しいですけど、ブログではいい人ぶってますからね(;^_^A
現実では小心者で腹黒ですよ(笑)


No title

こんばんは。

関東はすっかり涼しくなりました。
10月まで暑さが続くんじゃないかと思いましたが、
すっかり秋です。

赤い色合いが秋らしくて素敵ですね。
女の子達のように空を眺めるのも
読書をするのも、楽しい季節だと思います。
近くに座っているワンちゃんもモフモフして可愛いです。
落ち葉の絨毯も秋を感じさせてくれますが、
母からすると掃除が大変でうんざりしているようです(^_^;)

ひもたかさま

関西では、涼しくなったかと思えば
また、やたらにむし暑くなったり・・・
体調管理が難しい季節の変わり目を迎えています。

秋は絵になる光景が多い気がします。
落ち葉がカサコソと音をたてて
地面を一面明るい色彩にかえる様は見ている分には
キレイですが、掃き掃除する人には、無限労働ですね(;^_^A

そんな落ち葉を掃く人も日本の情景のひとつかもしれません
がんばれ~ひもたかさんお母さま(#^.^#)