ロマンチックだったあの頃 - 創作漫画製作日記

ロマンチックだったあの頃

480あの頃君はタイトル
秋なので?というか、やっと涼しくなり人間らしい活動ができるようになったので
家の片づけなどをチョコチョコやっています。

すぐ飽きてしまったり、一生懸命やりすぎて疲れてしまったり
竜頭蛇尾にならないように、毎日ちょっとづつ進めるのがコツなのです。
玄関からはじめてやっと自分の部屋までたどりつきました。

もはや発掘作業です。数年前に一度断捨離したはずなんですけどねぇ(;^_^A
ワサワサいらないものが出てきますよ~。
いつかカタチにしようとか考えて描いておいたネームとか出てきてしまう、恐ろしや。

で、今回のイラストはそんな発掘品で
随分昔に描いたものです。あの頃はドラマチックでロマンチックな
ストーリー漫画なんかを必死に描こうとしていました、懐かしい。

ずっと遠くに行きたくて歩きはじめたつもりが、いくらも進んでいない
現状ですが、それでも同じ場所でじっとしていたよりは、今、違う景色を
見られているんじゃないかなと、自分を納得させる日々です。

まぁ、体が古くなるの仕方ないことなので、心は少しでも
ふわふわと柔らかく、いつでも空の上まで飛んでいける軽い子で
いてほしいものです。

夢だけ食って生きてたあの頃みたいに

・・・う~ん、今でも充分ロマンチックな脳みそ・・・
480あの頃君は


コメント

非公開コメント

No title

こんばんワニ。

なーんか一気に涼しくなりましたよね。
釣りに行くにもおあつらえ向きの気候なんですが、いろいろ訳ありでなるべくすぐ来れるトコに居てくれと言われてるので何処にも行けず、
絵を描くモードの頭にもなってないのでチンタラと模型作ってますよ。
没頭はするんですが力み過ぎると疲れるのでのんびりやるって感じですね。なので全然作業進みません(笑)

ネームとか保存されてあるのですね。
僕はデジタルデータは残していますがアナログの下描きなどは不要になったらすぐシュレッダー送りにします。
昔々に描いた自分の絵って、やっぱり今見ると稚拙に見えて恥ずかしくなるので証拠隠滅ですよ。(ΦωΦ)フフフ…
模型でも10年前の自分の作品見ると「下手ピーだなぁ(汗)」と感じます。

どらまてっくでろまんてっく…おおお…今のワシには無縁なワードだ!!(ノ∀`)アチャー
例えば昔の流れ旅とかって何となくやってるつもりでもそれなりに劇的場面もありましたが、
今の自分は静かに風流を愛でていたい…そんな気持ちですね。

いぬふりゃさま

お久しブリの照り焼きです。

ほんとに涼しくなりましたね~。
お外が気持ちいい季節になりました。なのにどこにも行けないとは・・・
まぁ、おうちでのんびり作業するにもいい気候ですけどね(#^.^#)

昔むかしの自分の絵をみて、わぁ下手くそ・・・と落ち込めるならまだいいかも
あれ?昔のほうが上手かったんじゃね??とか疑い始めると凹みます。
私の場合は昔のほうが今より大量に絵を描いていたので自信ないです(;^_^A
いぬふりゃ師匠のように、稚拙に見えるって事はいいことですよね。
あと、私もあんまり執着しないで、昔のものは捨てるべきかもしれませんねぇ。

私もドラマもロマンもないカサカサの生活ですよぉ
旅で劇的場面とかも無縁ですとも、昔から妄想が一番楽しい平和なヲタク気質なもので(∀`*ゞ)エヘヘ
ある意味ずっと風流なまんまです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

夢が叶ったとのこと、おめでとうございます!!
凄いことですよ、そんな素晴らしい事がおこりうるんですねぇ。

でも、ずっと努力を重ねてきた姿が認められたんだと思います。
一度途切れたことを、もう一度、一からコツコツと休まず続けていく
なんてことは思ったより簡単にはできないですから。

私もこのブログ始めた頃は、同人誌中心生活を送っていたことを
思い出します。
かなり本気でがんばった時期もあったのですが、やはりひとりぼっちだった
事がキツくて挫折しました(;^_^A
こうしてちょっとした言葉の交流があるだけで随分気持ちが
救われる事を実感します。

あたたかいコメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
太陽が出ると暑いというより暖かいという気持ちになるような季節になりましたね。
外に出るのも楽になりました。

思えば少しづつ年末に向けて掃除もしておかないとまずいなという気持ちがあります。
数年前に押入れを整理していたら中学生の頃に描いた黒歴史な漫画(しかもギャグ)が見つかりましたが、
あれってどうしたかな?とはっきりとどう処理したか記憶が無いのです(^_^;)
また見つかると胃が締め付けられそうです。

趣味にしろ仕事にしろ若い頃は力は無いけど、何かしようという気力には満ち溢れていて
楽しいことも多かったんですが、最近は与えられた役割を淡々とこなしているような……
せめて趣味は楽しみながら続けていきたいものです。

ひもたかさま

おひさしぶりです。

やっといい季節になってきましたね。
その分忙しい日々です。

年末にむけて・・・なにかと慌ただしくなってきますよね
それが楽しいような、というか体調さえ良ければ乗り切れます、なんだって(笑)

おお黒歴史発見しましたか、もう中学生くらいになると二周くらい廻って
懐かしさすら感じてしまいそうです。胃がしめつけられるということは、まだひもたかさん
はお若いのですじゃ。ふぉっふぉっふぉっ(仙人風に)

>趣味にしろ仕事にしろ若い頃は力は無いけど、何かしようという気力には満ち溢れていて
>楽しいことも多かったんですが、最近は与えられた役割を淡々とこなしているような……
>せめて趣味は楽しみながら続けていきたいものです。


そうですよね、真面目で地味な生活があるからこそ、趣味が楽しいんだと
私は考えています。
お互いのんびりとやっていきましょう(#^.^#)