ハロウィンなので黒猫 - 創作漫画製作日記

ハロウィンなので黒猫

ハロねこ480タイトル
輪郭のクッキリとしたイラストを描きたくなり挑戦してみました。
でも、なぜか途中まで色鉛筆でアナログ塗りしていたので・・・なんとなく着色がぼやけていますね。
ハロウィンって絵になるイベントなので好きです。

今週は仕事ばっかりしていました。
気候も良くて外で働くのも、春と秋は気持ちがいいものです。

最近お店で手書きポップ描かせてもらっています、これがとっても楽しい。
二十歳くらいの時もやってた事あるのですが、ほぼ肉体労働オンリーの
今の職場ではそんな事はさせてもらえないだろうなぁと
まったく期待していなかったのですが、いろんな事情が重なり自分からは何も希望して
いなかったのですが描くことになりました。
職場では私が趣味で絵を描いていることを知る人はいないので、ひとりで心の中でニヤニヤしちゃって
いるような感じです。

ささやかな事ですが、こんな風に運命がちょっと絵を描ける状態に転がってくれると
嬉しいものです。
コツコツと地道に生きてきて良かったなぁなどと思います(#^.^#)
480ハロウィンほうきねこ
あと最近の楽しみは、なんといってもH〇K深夜の「進撃の巨人」です。
家族で録画してガッツリ観ていますよ。
先々週なんて、ご飯食べながら途中で巨人の内臓がドッサリ落ちてくる“オエ~((+_+))”な場面を3回も観ましたよ。
まず、朝ごはん食べつつ一人でみて、テスト中で昼帰宅の息子とお昼みて、パパと娘も観たいので
晩ご飯食べながら見ました。もうおなか一杯です。

私はリヴァイ兵長のファンなので、今週なんてカッコ良過ぎて鼻血出そうでした!
声が渋い、キャ~兵長!!人類最強にカッコいいわ。と久々に無駄に萌えている秋の夜なのでした( ´艸`)


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

秋も深まりましたねぇ…。
最近は良い天気の日も多いのもあって、先日は病院の帰りにちょっと遠回りして亡き愛犬達の墓所まで独りでドライブして来ました。
道もすいていたので最近の愛車である軽自動車でノコノコと走って…
個人的には、今の地元である奈良は秋が一番良い季節な気がします。墓所から東大寺を眺めてボーっとして来ました。
「柿食えば鐘が鳴るなりなんとやら」で有名なあの寺院は残念ながら少し遠いですが…。

ハロウィン…実は今月の何日なのかいまだに知らないのです(笑)あまりそういう行事に関心が無いというか…( ̄▽ ̄;)
もちろんクリスマスもバレンタインも何もカンも毎年スルーです。
でもイメージとしてはハロウィンにはフルムーンが似合いそうですよね。今回の作品もそういうイメージでお描きになったのかなぁ。
進撃のアレ…ああ~最初の方しか見てません(汗)
りヴぁいさんて、あのちっこいけどやたら強い人…その程度の知識レベルです。(ノ∀`)

自分はポップ描きとかはあんまりやらなかったですが、中学の頃とか運動会などの応援の旗とか毎年描かされてました。
学校も同級生たちも皆嫌いだったので、僕に描けと言ってくるのは嫌がらせだと当時は思ってましたが、
今になって考えるとそういうのはアイツ(僕)にやらせれば上手くやる、とか思ってくれてたのかなあ~とか、素直に思える様な気がします(笑)

いぬふりゃさま

こんばんわ

いいですね、秋ののんびりまったりひとりドライブ。
誰かと一緒もいいけどひとりも気楽、気ままでいいですよね~。
お墓参りですか、弟君もいぬふりゃさんに会えてよろこんでますね、きっと。

ハロウィン・・・そういえば何の日がよく知らないわ(;^_^A
クリスマスもバレンタインも意味もよく知らないけど参加しとくか~
っていういい加減な感じです。

リヴァイ兵長は、そう!ちっこくて最強の人です。
あとね~きれい好きです。それだけ知っていれば大丈夫。中学生と会話できます(笑)


ああ、中学生の頃、思い出しました。
だいたいモテる子も、デキる子も走るの早い子も委員長になる子も
ずっと固定だった気がします。
もちろん、絵を描く子も決まってました。
中一の頃のクラスの私の評価ときたら・・・
いいところ→絵がかける
悪いところ→授業中落書きばっかりしてる。それプラスずぅずぅしいとか厚かましいとか言われました。
中一の頃から関西のおばはんやったのね・・・。

No title

こんばんは。

アダルトな雰囲気なネコミミ魔女さんと可愛い黒猫ちゃん。素敵です。
彼女も螺子式なのですね。お花のドレスが可愛いらしい。
動かなくなったら黒猫ちゃんが巻いているのでしょうか?
魔女と言えば満月。自分は描かなかったので失敗しました(汗)

手描きPOP、あれは見ていると楽しくなりますね。
見ていて、絵を描くのが好きな人が楽しんで描いているんじゃないかなと思います。

進撃の巨人もかなりの人気ですが、自分はまだ見ていません。
なかなか描写がハードだそうで……
しかしこの秋のアニメはかなり豊作みたいですね。
最近は頭をからっぽにして見れるせいか、ギャグアニメばかり見ています。

ひもたかさま

こんにちわ。
るみるちゃんの魔女っ娘、ハロウィンイラストきれいでしたよ~。
絵本の中のような可愛い夜景も雰囲気良かったです。
るみるちゃんは、おともの火の玉君がとっても似合っていたので
月はかえって邪魔だったかもしれませんよ?

動かなくなったらねこさんに螺子巻いてもらうなんて
面白い発想ですよね。カッコつけてほうきのっているけど
意外とポンコツな螺子式魔女さんかも、と思うと愛着わきます(笑)

手書きポップは見ていて楽しいですよね。
文字って書く人の性格があらわれているなぁと
思います。ちなみに私の字は小学生の子が
書いたんですか??って字です(#^.^#)

頭を空っぽにして見るギャクアニメ・・・アニメには
そんな癒しの力もあるんですねぇ。
30分でもお仕事のストレスとか忘れられるっていうのは
良い事ですよね。

No title

いつもより少しポップなイラストも素敵v
手書きポップをやられているだけあって、フォントデザインもかっこいいv
ドレスのサイドの百合の花も艶っぽいアクセントでナイスです!

進撃の巨人、1期だけアニメ観てました!
その頃はコウサが怖がってたので、チャンスがあったらこっそり観るって感じでしたけど笑
浴槽から超大型巨人の真似して顔と手を出したら、コウサに怒られてました(^^*

ぴょん吉さま

ドレスや文字まで細かく見てもらえて嬉しいです。
絵を見る時ってなぞるように見てしまいますよね~(#^.^#)

ポップの話には後日談がありまして
やはり私のポップ力が求められているのね、と調子に乗っていたら
ただ、印刷してる時間がないだけで、字が書ければ誰でも良かったようで
ポップではなく値札かーい!というオチでした(笑)