沼にハマってきいてみた - 創作漫画製作日記

沼にハマってきいてみた

工作タイトル
Eテレで夕方やっている「沼にハマってきいてみた」にハマっています。
娘の好きそうな工作ネタをやってる時は、親子で食いついて観ていますよ。
その番組で、先日「グルーガン」をやっていまして。
ハロウィンの飾りを作ろうという企画。家にグルーガンがあったので
番組終了後、間髪入れず工作し始める娘、小学五年生女子・・・。
宿題もそのくらい素早くやってくれればいいのに
4コマ工作
うちには黒い色のグルー棒??は無いのですが、絵具を出してきて
指を真っ黒にしつつグルーに着色して「蜘蛛」を作っていました。
平日の夕方に絵具を出してきてまで工作やりたいなんて・・・好きな事に
行動力があるのはいい事だなぁと嬉しい気持ちになりパパにも見せようと。
完成した「作品」をソファーに置いてたら、
電気付ける前の薄暗い室内で見つけてしまったらしく、
ゴキブリ扱いされました。かわいい娘の力作に、なんちゅー失礼な。

う~ん、あるいは褒め言葉かもしれませんが(笑)



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

ありがとうございます。

日常ネタなのでほのぼのゆる~い感じばかりですが
くすっとでも笑って頂けると嬉しいです(#^.^#)

No title

こんばんは、umiさん。

おお~、久々4コマですね~
ご自宅にグルーガンがあるんだ。
なんでも夢中になれるって素敵です!

そうそう、楕円で小さくて黒いものは
なんでもGに見えます。
お父さんの驚き分かりますね(^-^;

No title

「グルーガン」回、それうちらも観てました!
すっごいおもしろくて! 100均にも売ってると言ってたと思うんですが、どこまでできるんだろう?
気になってます!

薄暗いところで黒いモノはどうしても汗
パパさん悪気なしなので許してあげてー笑

あたしなんか昔まだ女子心が残っていた時代、
フットネイル…自分でやったやつはペディキュアって言うんですかね?
黒いペディキュアを塗っていて、自分の足を動かした時ゴキが横切ったと勘違いして飛び跳ねました! あ、自分の爪だわ!

OKさんたろうさま

コメントありがとうございます!

グルーガンは100均で買ったものですよ~。
夏休みの工作用に買って押し入れで眠ってました。

そうそう、秋は虫のシーズンですからね(;^_^A
コオロギやカメムシもGに見えてしまい慌てます。

ぴょん吉さま

見てました?おもしろいですよね~あの番組。
うちのグルーガンは100均の子ですよ。
最近では手作り工作用の材料も充実していて
手軽に材料が揃えられます。

自分の爪がゴキさんに見えちゃうって!
それは怖い((+_+))

しかし私がツッコミたいのは、そこではない。
黒いマニキュアは女子力ではないってとこですよ(笑)

けして男子うけしない色ですよね?それとも女子力は男子うけ
する為のものじゃなく、おしゃれを楽しむ心のことなんでしょうか?
それなら楽しいけど・・・ちなみに私はゾンビっぽい薄いブルーグレーを
塗っていましたよ~

No title

こんにつは。

ぐるーがんって…なんじゃらほい?って思って興味が出て、色々見てて登場が遅くなりました(笑)
なるほど…こういう工作が出来る工具なのか…と今更納得してます。
先っちょがすっごく細かったら(0.5㎜くらいなら)模型のモールド造りに使えそうなんですけど、
実際はかなりごついみたいですね。
どっかに「溶剤使わないけど加熱中は接着剤が気化してるから換気してね」ってありました。

ゴッキーさん、先日自宅で見かけたんですが…
別に噛みつきゃしないし…とか思って華麗にスルーしちゃいました(笑)
流石にムカデとかだったらつまんで庭にポイします(殺しはしない)けど、クモ、ゴキ、ゲジゲジあたりは見て見ぬふりします。
自然環境からすれば人間の方がずっと有害だろうに…とか思ってる僕は変人ですな( ̄▽ ̄;)

いぬふりゃさま

こんにちわ、いぬふりゃさん。わざわざ調べて下さったんですね(#^.^#)
確かにグルーさんはいぬふりゃさんのつくっているような超細かい
模型世界からみたら、巨人のバズーカみたいなものです(笑)

いつも息子に模型作ってほしい~とぼやいていますが
娘のほうが“もけじょ”(模型女子)としての素質がありそうです。

ゴキさんね、私も噛んだり刺したりしない虫は平気です。

でもムカデはなぁ・・・職場によく出現するのですが、こいつは
ちょっとかわいそうと思いつつ噛まれるはイヤなので処分します、成仏してね。
バッタとかカミキリムシも、苗を食べるから処分対象なのですが
逃がしちゃいます。逃がしてやってやさし~なんて思ってましたが
これも人間の勝手ってやつですね(笑)