息子のお弁当がしゃべる事 - 創作漫画製作日記

息子のお弁当がしゃべる事

弁当果物タイトル
うちの中二の息子はフルーツ男子です、とにかく果物好き。
なのでお弁当には毎回フルーツを入れます。
480弁当果物
帰ってきたお弁当箱に、入れた覚えのないブドウの皮が・・・
「なんで入ってんの?」と聞いたら。「友達にもらった~」だそうです。
なるほど、そういえば部活のメンバーは小学生の頃からのお馴染みの仲間。
相変わらず皆で一緒にワイワイお弁当食べているんだなぁと、ほっこりしたという
漫画です。ちょっと分かりにくかったかも?
よくよく聞くと、もう勝手に好きなおかず奪いあって食べている感じ。
人の弁当に平気でお箸つっこむし、無断で果物とって食べるし
自由気ままな男子達のようです、まぁ楽しそうで何よりかな(#^.^#)

中学生の男子なんて、無礼だし、感謝もしないし
ややこしい思春期入り口で、漫画にもなりゃしない“オモロない”感じ
になってしまいましたが、まだまだ子供っぽい部分も残っていて
そんな部分だけは、まだちょっと可愛いかもしれませんね。



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは~。

ああ~なんかわかりますこの感じ(笑)
うちのオチビも絶賛中学生中なので似てる感じはあるかも??
しかしうみさんちの御子息の方が明るそうな性格かなあ~と思います。
うちのオチビは誰に似たのかあまりこう…わ~っ!(*´▽`*)と行く感じじゃなくて、物静かです…。
親に感謝しなければいけないというトコはよく理解してるみたいですが(というか感謝しないと姉にシバかれるので)どうなのかな本音は…( ̄▽ ̄;)
中学生…ほんっとにまだまだキッズですよね~。おちょくると面白い…( ̄m ̄〃)ぷぷ

さて…来週あたりからその甥っ子にあげるジェガン(ガンプラ)作ってやらないと…。

いぬふりゃさま

うちの中二ボーイは、ふわふわ~とした呑気な子です。
学生の頃「あんたは糸の切れた凧やな」と言われていた私に
似ているような気もします(;^_^A

いぬふりゃさんの甥っ子さんには
とらさんみたいな、おじさんがいてい~な~と思います。
これから、大人になっていく男の子は、親の言う事なんて
どんどん疎ましくなるばかりなので
ちょっと、違った角度で関わってくれる大人の男の人って
とってもありがたい存在だと思います(#^.^#)

甥っ子さんの為のジェガンの完成も楽しみにしてますね~。

No title

こんばんは。

学生の頃はお弁当も楽しみの一つだったかもしれませんね。
私は学食の方が多かったですが、日替わりメニューが楽しみでした。
何より友人としゃべりながら昼をすごしたのはいい思い出です。
息子さんも何よりそれが楽しいのでしょう。

若いうちから果物食べる習慣つけておくと、病気になりにくい身体になるように思います。
私は今でも親に「身体に良いから果物食べろ」と言われて食べるのがほとんどですが、
自分からは滅多に無いので、意識しなければいけないなと思います。

でも、ぶどうは好きですね。漫画を読んだら食べたくなりました(笑)

ひもたかさま

学食・・・懐かしいですねぇ。
私もよく利用しました。専らおやつばっかり食べてましたが(;^_^A

果物食べていると病気になりにくいなんて知りませんでした、
もっと食べてと言いたいけれど、果物って恐ろしくお高いです。
毎日食べられるのはバナナくらいかな?
男の子なので、お米やご飯ももっと食べてほしいのですが
なぜか水っぽいものが好きな息子です。

ひもたかさんの親御さんのように、体にいいものは子どもに
食べてほしいといつも思っています。親ってそういうものですね。

秋は果物も美味しい季節ですよね、ブドウは種無しが甘くておいしいです(#^.^#)

No title

お弁当フルーツ、喜びます!
学童もやめてしまったので、お弁当作る機会はかなり減ってしまいましたが(^o^;)
でも今月の学校公開日が土曜日でお弁当がいります。
柿と梨入れてあげようかな(*^^*)
和気あいあいで交換こ…は、できないと思うんですが汗
ワイワイ一緒に食べれる仲間、いいなあ~

そして!
うちもグルーガン買いました♪
うみさんちのグルーガン記事、リンクさせていただきました(^o^

ぴょん吉さま

ぴょん吉さんのお弁当といえば…
芸術品のようなキャラ弁を思い出します(#^.^#)

コウサくんもフルーツ好きなんですね。フルーツ男子発見。
男の子って何も言いませんが、きっと母のお弁当が好きに
違いないと思ってつくっています。

グルーガンゲットですか!
リンクありがとうございます~。
ああ、一体どんなホラーな作品が作り出されるか、とっても楽しみです
ってホラー限定かいっ(笑)